« 静かなわが家。 | トップページ | 小学校の最大のイベント終了〜。 »

2012年9月27日 (木)

引退。part2

月曜日に部活を引退した娘ちゃん達3年生。
火曜日・水曜日2日間にわたって放課後の部活の時間に
ブラスバンド部全員で“お別れ会”をやったそうです。
後輩達から先輩へ、3年生から顧問の先生・仲間・後輩へ
お別れの言葉を言ったそうです。
最後は涙・涙のお別れになったそうですが、
半年しか関わってない1年生も涙を流してくれたのは
短い間だったけれどもいい関係が築けた証拠だなとconfident
先生も、『あんた達(3年生)は本当に仲が良かった。
毎年何かしらもめごとが起こって先生が介入するのに、
あんたらはそれが無かったなぁhappy01』って。
学年毎にカラーがあるのでしょうが、
いいメンバーだったってことですよねconfident
そこで私、先生にお願いして
『最後に3年生の首にかけてやってくださいhappy01』と
金メダルを準備しましたshine
Photo
実はコレ、紙製のメダルで箱になってて
中に小さなチョコが何個か入ってます。
子ども騙しな感じですが、直径12㎝とインパクトは
あるのでその場が盛り上がればいいかなとsmile
お家に帰ってもお母さん達に嬉しそうに見せたと
聞いたので、それなら良かったわconfidentです。
娘ちゃんは後輩にお花やプレゼントをいただいてました。
頼りない先輩だったろうにありがたいことですhappy01
娘ちゃん達は引退しちゃいましたが、
これからもブラスバンド部が盛り上がって
いけますように…confident

そして昨晩は息子クン達は修学旅行・ダンナさんは出張で
娘ちゃんと二人きりだったので、夕方用事があって
出かけたのもあり、夕飯を食べて帰るかupてなって
外食してしまいましたsmile
ささやかな引退祝いです。
行ったお店は“モッチモ・パスタ”さん。
パスタ好きな娘ちゃんはパスタならご機嫌なのです。
私達が食べたのはコレ↓
Photo_2
手前の私のが、“自家製ベーコンとなすの
バジルソースとろ〜りチーズ乗せ”で、
奥の娘ちゃんのが“ふわとろ半熟卵のカルボナーラ”。
どちらも美味しかったですよぉgood
娘ちゃん、リピ間違いなしのお店になりました(笑)

|

« 静かなわが家。 | トップページ | 小学校の最大のイベント終了〜。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/47227917

この記事へのトラックバック一覧です: 引退。part2:

« 静かなわが家。 | トップページ | 小学校の最大のイベント終了〜。 »