« おつとめ。 | トップページ | パスタソース。 »

2012年9月14日 (金)

うずみ。

今日は妹の買い物に付き合わされ……イヤ、付き合ってsmilesweat02
お出かけしてきました。
行く所は全部妹の希望です。
最初に私がお世話になっている向島の自宅shop
青空雑貨店Bera Homeさんへ。
妹が『欲しいなぁ〜heart04』って言ってたモノをgetしにnote
お目当てのモノ、ちゃんとありましたよshine
迷わずgetしてルンルンでBera Homeさんを
あとにしました。
青空さんに声をかけようかなぁ…と思ったんだけど、
出動に向けて忙しく製作中のはずなので、
今日はそっと失礼しましたconfident
また会えるしね〜confident
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 cloverBera Homeの青空号が出動しますsign01

  小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
   9月19日(水)『もりの木 mikuu-』
詳しくは青空雑貨店Bera Homeさんでconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、その後もあそこへ行ってsign01次はあそこへsign01…と
アッシーの私はひたすら運転しましたrvcardashdashdashsweat01
運転苦手・方向音痴な妹には便利な姉ですcoldsweats01
で、お昼も『行きたいお店があるんだよねぇnote』と妹。
どこ?って聞いてたら、
『場所ははっきり分からないんだよねぇcoldsweats01』と…gawk
おいっsign03bearingsweat01です…。
が、妹のざっくりした、しかもおかしな説明で
私、どこか解っちゃいましたshine
(さすが長年の付き合いの姉coldsweats01
それは福山市神辺町にある“UZUMI (ウズミ)”さん。
Uzumi1
福山の郷土料理の“うずみ”を真似て作られた
“うずみ丼”や“うずみ氷”などがあります。
Uzumi2
(かき氷は白玉が入ってるみたいです)
テイクアウトでもよし、お店横のテーブル席で
食べてもよし。
今日の私達はテイクアウトで“うずみ丼”をオーダー
しました。
Uzumi3
生野菜のサラダの下に雑穀米、その下にお肉が入ってます。
お肉はチキン・ポーク・ビーフ・ハラミから選べます。
お肉にはしっかり味がついてて、混ぜて食べると
ちょうどいいgood
お野菜たっぷりで、テイクアウトはランチboxに
入ってて、女性が好みそうな感じですconfident
美味しくいただきましたdelicious

|

« おつとめ。 | トップページ | パスタソース。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おおお!!!びっくり~。
昨日妹さんとお越しくださったんですね。
ありがとうございます!!!

kanadeさんの思われてる通り
昨日も思いっきり制作しまくってましたよ~。

って、すごい移動距離のお出かけですね(笑)
妹さんにとって頼もしいお姉さんですね。

姉妹っていいですよね!!!

投稿: 青空 | 2012年9月15日 (土) 06時53分

いっぱい回ったのねぇ~♪(*^_^*)

それにしても「うずみ氷」が気になる私です^^;

投稿: 晴ちんママ | 2012年9月15日 (土) 07時46分

青空さん、昨日はこっそり失礼しましたconfident
ホント、かなりの移動距離でしたsweat02
『えっsign02ここからあそこに行くの???』って…coldsweats01
妹は“はたさん”をとっても気に入って、帰ってすぐに愛車に
装着shine
が…、彼女の車は後部のガラスの色がけっこう濃くて
見えにくい…。
『いやぁぁぁ〜sweat01sweat01sweat01』って絶叫してました(爆)

投稿: kanade | 2012年9月15日 (土) 10時18分

晴ちんママさん、そうなんですよsign01
アイツ、人の運転だと思って…、人のガソリンだと思って…annoy
ホント、下の子って甘えるのが上手です。
私は甘えるのがヘタなので、
時々はあんな風になってみたいものだと思いますcoldsweats01
性格上無理ですけど…。

で、うずみ氷、お味も定番以外にブルーベリー味とか
マンゴー味とかあって美味しそうでしたよ〜up
かき氷好きな晴ちんママさん、気になる商品ですねsmile

投稿: kanade | 2012年9月15日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/47074858

この記事へのトラックバック一覧です: うずみ。:

« おつとめ。 | トップページ | パスタソース。 »