« 引退。part2 | トップページ | ふくやま手しごと自慢市。 »

2012年9月27日 (木)

小学校の最大のイベント終了〜。

本日2回目の更新ですpencil

今日、息子クン達が修学旅行から帰って来ました。
帰って早々、お土産話もそこそこに二人で肩を寄せて
コソコソと“お土産会議”が開催されていました。
『コレは姉ちゃんに…コソコソ…』
『コレは母さん?…コソコソ…』と二人で隠しながら。
大きな声では言えませんが、娘ちゃんの時には
お小遣いを余分に持たせましたsmilesweat02
でも息子クン達は2人なので、
『お姉ちゃんにもじいちゃん・ばあちゃんにも
 2人で1つでいいからね』と言い、それなら余分は
いらないだろうと持たせなかったんです。
それなのに、2人とも1つずつ買ってきてくれてて…。
帰宅後の財布の中の残高、息子クン1号¥15、
息子クン2号¥25とキッチリつかってきてました(笑)
『自分達のは買えたの?』と聞くと、
『自分のはコレとコレup』と買えていたので、
お土産はありがたくもらいましたconfident
お小遣い¥4,000、あの人にもこの人にも自分にも…と
一生懸命考えながら買い物したんでしょうねmoneybag
それも楽しみの1つかなconfident

そして、一番何が楽しかった?の質問の答えは
『夜〜notenotenote』でした。
夜更かしして騒いで注意されたって言ってたけど、
それは修学旅行の醍醐味ですよねsmile
ただね、枕投げはしなかったそうです。
今頃、枕投げは流行らないのかなぁ…(苦笑)

|

« 引退。part2 | トップページ | ふくやま手しごと自慢市。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あっという間だったねsmile
楽しかったみたいで何より!
うちは映画村のお化け屋敷?が1番楽しかったらしいよ(笑)
男女2人ずつの4人ではいったらしいけどBBRの坊っちゃんは2番目にいるというweep
で後ろが女の子。
順番違うやろ~!

投稿: つきみ | 2012年9月28日 (金) 00時18分

つきみさん、ホントあっという間だったねcoldsweats01
お天気にも恵まれ、いっぱい楽しんできたみたいで
よかったよねconfident
Rクン、お化け屋敷入ったんだぁ。
うちの息子クン1号も入りたかったんだけど、
班に絶対無理な子がいて断念したそうですdown
娘ちゃんの時も同じ感じで断念してたなぁ…。
うちはお化け屋敷には縁がないみたい(苦笑)

投稿: kanade | 2012年9月28日 (金) 10時17分

楽しかったでしょうね~heart02
残金もバッチリ!
上手に使ったねup

こっちは12月に息子の修学旅行の引率よ~
去年も行ったけど、翌日は死んだように寝て
ましたcatface

投稿: kayo | 2012年9月28日 (金) 11時03分

kayoさん、そうなんです、楽しんで無事に帰ってきましたconfident
kayoさんちの息子さん、引率は疲れるでしょうねぇ…sweat02
私も、帰って来た子ども達が解散式をしてるのをみて、
『先生、お疲れさまでしたsweat01sweat01sweat01]』って思いましたものcoldsweats01
そんな先生達のおかげで、
子ども達はいっぱい思い出作れるんだから感謝、感謝ですconfident

投稿: kanade | 2012年9月29日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/47232520

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の最大のイベント終了〜。:

« 引退。part2 | トップページ | ふくやま手しごと自慢市。 »