« 今日のお出かけ&ランチ。 | トップページ | 届きました♪ »

2012年12月13日 (木)

2012クリスマスレッスン。

ずっと幽霊生徒のお花のレッスン、

せめてクリスマスとお正月は参加したいと思ってましたが
やっぱり今年は参加は難しく…down
材料だけ分けていただいておうちで作りました〜shine
2週間前のレッスン、
今年のクリスマスレッスン(ドライバージョン)は
ホワイトツリーでしたxmas
2012_220122_2
白と薄い紫の2色でまとめられ、
足元には羽やパールが使われてて、
そこにプリザーブドの紫陽花やバラなどを飾り、
ツリーの真ん中辺りには小さくしたプリザーブドの紫陽花や
スケルトンリーフをフワフワ動く様飾ってあります。
おしゃれなツリーですheart04
 
そして次はクリスマスレッスン(フレッシュバージョン)。
201220122_3
グリーンと赤を基調とした作品です。
ヒムロスギ・モミノキ・柊などのグリーンをふんだんに使い
サンゴミズキや姫りんご・器の赤に、真ん中の赤いモノは
リースに赤いリボンを巻いてパカッとかぶせて使ってます。
ドライの作品とはまた違って可愛らしいクリスマスアレンジ
ですxmas
アクセントのオーナメントも可愛いheart04
 
先生から『息抜きで作ってねwink』と言っていただきましたが、
ホント、大好きなコトをやっていると心が癒されます。
制作時間は楽しいひと時でしたconfident
あっそうそうsign01白いツリーのテーマは
“スカイツリー”です。
伝わりますか?smile

|

« 今日のお出かけ&ランチ。 | トップページ | 届きました♪ »

handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/48039325

この記事へのトラックバック一覧です: 2012クリスマスレッスン。:

« 今日のお出かけ&ランチ。 | トップページ | 届きました♪ »