« 青空号出動! | トップページ | 今日の私。 »

2012年12月 6日 (木)

イヤな電話。

本日2回目の更新ですpencil

今回の記事は愚痴です…sweat02

興味ある方だけお読みください…coldsweats01
 
今日電話telephoneが鳴り、知らない番号だし昼間だしで
名乗らずに出たんです。
そうしたら、『◯◯と申します』と会社名を名乗られ
(聞き覚えのない会社名だったので忘れましたけど)
学習教材とか勉強方法とかっぽいお話を始められました。
私はしばらく相づちだけしてました。
そのうち『お母さま、小学校高学年のお子さまだと…』と
言われたので、私はそこで初めて相手の方に喋りました。
『なんでうちに小学校高学年の子どもがいるって
 わかってらっしゃるんですか?』と。
私は最初名乗ってませんし、どこの家にかけているのか
わかってるのがおかしいですよね?
もちろんそういう名簿が出回っていることくらい
知ってますので、そういうものからうちに小学校高学年の
子どもがいると知っててかけてると思いましたが、
ちょっと意地悪で言ってみました。
他社でもたまにかかってきますが、丁寧なところは
ちゃんとこういう方法で調査して知ってるんです、
決して怪しい者ではないですよって説明してくれます。
ところが今日の電話の相手の女性、いきなりキレましたsign03
言い方は丁寧ですけど、怒ってます。
『なんで今更そんなこと聞くんですか?annoy
『私は間を取りながらお話してたつもりですけどsign02annoy
って。
あれ? 私、なんで怒られてるんだろう???と思い、
『私、なんで怒られてるんでしょう? 疑問を聞いた
 だけなんですけど…』と言ったら、
『もっと前に聞けばいいじゃないですか?annoy』って。
小学校高学年のお子さまってフレーズはその時初めて
出てきたんですけど…。
『いや…』って私が喋ろうとしたら、
『あっ、そういうことですか、ではお時間が
 もったいないですね。興味がないと言うことで…annoy』と
いい始めました。
なんで私がこんな言い方されなきゃいけないの?と
腹が立ったので、もう電話は終了しました。
説明できないの?怪しい会社なの??
そもそも、お勉強の話に関しては私はまだ何も
返答してなかったんですよ?
もちろん、興味はなかったですけどbleah
テレフォンアポイントのお仕事って、邪見にされたりして
嫌な思いをすることも多いお仕事でしょうが、
私、ケンカ腰な言い方はいっさいしてません。
なのでこの対応にはめちゃめちゃ腹が立ったsign03
会社名、覚えとけばよかったぁぁぁbearing
電話番号はわかりますけどsmile
窓口になる人がこんな態度でいてはいいモノだとしても
残念ですね。
業種は違うけど、そこそこ名の知れた会社から
そういう勧誘や商品紹介の電話がかかる時って
『今、お時間大丈夫ですか?』とか
『◯分お時間頂けますでしょうか?』とか言って
話を始めません?
今日の人はいきなり話し始めましたもの。
そういう“礼儀”のマニュアルがしっかりしてない
会社なんだなと思いました。
もしかしたらとってもいい教材などだったかも知れません。
でも“縦横学習”は私はもう興味もてませんsign03bleah
 
ここに書いて、あ〜〜〜〜〜スッキリ(笑)
私、間違ってませんよね?

|

« 青空号出動! | トップページ | 今日の私。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

kanadeさん間違ってないよ~!!!
これは、私もひどいと思う!(ー_ー)!!
商品そのものもだけど、
それを勧めてくれる人から受ける感じって
購入の決定を大きく左右すると思います。

こんなことがあった日は
ブログに書いて、美味しい物食べて
忘れちゃいましょう~!!!(^_-)-☆

投稿: 晴ちんママ | 2012年12月 7日 (金) 07時31分

晴ちんママさん、ありがと〜confident
聞いてもらったら少しモヤモヤが晴れました。
実は昨日、夜にも家庭教師の会社から電話がかかって
ました…。
知らない番号は出ない方がいいのかなぁ…sweat02

投稿: kanade | 2012年12月 7日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/48105855

この記事へのトラックバック一覧です: イヤな電話。:

« 青空号出動! | トップページ | 今日の私。 »