« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

10歳。

今日、おうちの10年点検がありました。

入居してもう10年経つんだsign02とビックリwobbly
でもそりゃそうか、入居する時双子の息子クン達は2歳で
アパートより広くなったリビングに大喜びで
ヨチヨチ走り回ってたっけconfident
築10年、大きな問題は無く元気なわが家10歳ですhouseshine
ただ、次の10年へ向けてお金の要るお話もあったりで…。
kanade家のお金には羽が生えてて飛んで行ってるんだsign01
思わずにはいられない今日この頃です…ハイ。
ちなみに、住宅メーカーさんが家の中に入るので
今日は久しぶりに頑張ってお掃除しましたsmilesweat02
        Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

パンを焼く。

久しぶりにパンを焼きましたbread

ここ最近心がモヤモヤしててくすぶってた私。
そんな中、仲良くしていただいているkayoさんのブログに
遊びに行くと最近パンをよく焼かれててbread、美味しそ〜happy02heart04
で、私も久しぶりにパンを焼こうと決意しましたsign03
私の場合、“やるぞsign01rock”と気合いを入れないと
できないんです、パン作りcoldsweats01
で、今日作ったのは
“ソーセージパン”と“コーンマヨパン”。
焼き上がりを待つ間、とってもいい匂いが部屋中に広がって
お腹がグゥーってsmilesweat02
Photo
しかしですね…、久しぶりにパンを焼いたからか、
最初に作ったコーンマヨパン、焼き時間15分のところ
何を血迷ったか50分で焼いてまして…shock
途中経過を覗きにいった娘ちゃんが
『とってもいい匂いでとってもいい焼き色してますが
 まだ30分焼きますか?』って聞いてきて
えっsign02って慌てて終了sweat01
予定より5分焼き過ぎて若干焦げ茶色が多いですcoldsweats01
娘ちゃんよ見つけてくれてありがとう、でかしたshine
次に焼いたソーセージパンはちゃんと焼き時間を
守ってバッチリ成功winkgood
明日の朝ご飯ですbread

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

倍率。

数日前から、県立高校の入学志願者の倍率が

毎日発表されてます。
それを確認する度に娘ちゃんが一喜一憂してますcoldsweats01
どうやら志望校の倍率は例年通りになりそうな模様。
あとは頑張るしかないんです。
お勉強がとっても苦手なうちの娘ちゃん、
あまり自己主張をしない(こだわりがない・諦めがいい)
性格のうちの娘ちゃん、
学校の先生達の
『おまえは◯◯高校でいいんじゃないか?』って言葉で
『じゃぁそこで…coldsweats01』と志望校を書いてpencil帰ったそう…sweat02
ずっと2択で迷ってて、どちらの学校も“コレheart”って
魅力はなく、“ここがイヤ…down”って点も見えずで、
最後まで答えが出ずフラフラしてました。
だから、それでいいならいいんだけどさ、です。
さてさて、わが家で一番心配している受験が
近づいてきましたsweat01
なんとか授業料を払わなくていい学校へ決まってほしい
親心です (>人<)sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

そういえば…。

大人になってから発症した花粉症もかれこれ
15年近くのお付き合い。
毎年皆勤で2月の頭頃から
『鼻、痒〜いbearingsweat01』『目、痒〜いcryingsweat01』の私ですが、
アレsign02今年はまだ発症してないゾsign02と気づきました。
そういえば、過去1・2回そんな年もあったっけ。
でもまぁ、そのうち症状は出てくるんですけどね…。
“ならない”ってことはまずないのでcoldsweats01
でも発症が遅い方がお薬を飲む日数も少なくなるので
身体には優しいから助かります。
『もしかしたら花粉症治ったsign02』と淡い期待を胸に
過ごしたいと思います(笑)
     Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタイン。

今日はバレンタインデーheartでしたね。

わが家では昨年同様今年も
“しっとりずっしりチョコレートケーキ”を作りました。
それにしても、娘ちゃんの“友チョコ”の数の多さに
唖然ですsweat02
学校の友達+塾の友達もあげるので結構な数。
作るのも大変ですcoldsweats01
友チョコは1人分は小さく少しずつですが、数が数ですから。
まぁそれも仲良しさんがたくさんってことで、
喜ぶべきことなんでしょうねconfident
母としては“本命チョコ”を作る姿を早く見てみたい
ものですが…coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

神明市。

2/8・9・10と三原で“神明市(だるま市・植木市)”が

行なわれました。

わが家は最終日の日曜日に家族でLet's  gorvcardash

昨年の神明市で購入した家族分のミニだるまさんに

願掛けしてこの1年間見守ってもらいました。

そのだるまさんを奉納してきました。

そして新しいだるまさんを購入して、またこれからの

1年間を見守ってもらいます。

(まだ受験が終わってない子もいるしcoldsweats01

そしてどちらかと言うとメインの目的である

屋台の美味しいモノの買い食いdeliciousheart04

今年もいろいろ食べました〜。

子ども達も¥1,000のお小遣いを考えながら使ってましたmoneybag

久しぶりに家族でゆっくりお出かけしましたnote

今年から新しくなった神明市の大だるま。

New_2

縦長になって愛嬌がでたsign02

去年までのだるまさんのお顔はこちらの記事で

ご覧ください→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

楽しい予告♪

いつもお世話になている
青空雑貨店Bear Homeの青空さんが、
少し前に春の楽しい予告をされましたshine
(私、反応が遅いですが…sweat01
青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形開催決定sign01です。
詳しい情報はこちら→
前回より益々パワーアップしての開催ですnotes
私も参加させていただく予定ですhappy01paper
春の楽しみが出来ました〜up
まずはお知らせまで…confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

スッキリ☆

年末から気になっててずっと行けなかった美容院へ

今日やっと行って来ましたhairsalon
美容院に行くとそこそこの時間がかかります。
もしそこで病気をもらって帰ってしまったら…と思って、
急を要さない用事は受験が一段落するまで
行くのは止めておこうと我慢してたのです。
今日やっとスッキリですhappy02
10㎝以上切ったので軽〜いup
結構印象は変わったと思ってたのですが、
息子クン1号は全然気づいてくれませんでした…down
息子クン2号は
『何かが違うと思ったんだけど何か分からなかった…』
って…。
息子達よ、そういうことに気がつけない男子は
モテないぞ…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

小学生チーム終了☆

今日でわが家の小学生チームの入試が終了しました。

泣いても笑っても終わりです。
親の私が言うのも何ですが、二人ともよく頑張りました。
宿題や課題をやるのに時間がとってもかかるうちの双子達は
お友達と遊ぶこともほとんどできず、ただただひたすら
机に向かう日々でしたsweat02
お勉強が好きではなかった私から見たら
『よくやるわぁ……wobbly』って思って見てました。
もちろん高校受験真っ最中の娘ちゃんも同じ感想coldsweats01(苦笑)
でも、どうにかこうにかやり遂げたことは、
必ず彼らの財産になると思っています。
明日からは少しゆっくりして、お友達とも遊んでほしいし
残り少ない小学生生活を楽しく終えてほしいと思いますconfident
小学生チームの応援をしてくださった皆さま、
本当にありがとうございましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »