« 小学校終了。 | トップページ | 今日のランチ。 »

2013年3月27日 (水)

先生。

先日娘ちゃんがスマホデビューした時に

一緒にダンナさんから教えてもらってデビューした“LINE”。
そこでママ友が先日の小学校の卒業式のとっても良い写真を
載せててもらっちゃいましたnote
          Photo_2
(卒業式終了後、みんなで記念撮影をした時に撮ったもので、
 私はいい感じで撮れなかった写真でしたdownブラボーup
息子クン達が6年生でお世話になった先生は先生2年生の
若い男の先生でした。
4月の学級懇談会では
『僕が6年生をもたせてもらってもいいんでしょうか…sweat02
と、不安そうにされてましたが、とっても良い先生でしたheart
春に行なわれた運動会後の参観日の学級懇談会で
先生が運動会の組体操の話をした時のこと、
『僕は子ども達のすぐ側で演技を見てたんですが、
 あそこは特等席ですよぉぉぉhappy02
 子ども達の励まし合う声、台になっている子の
 重さに耐えて踏ん張ってる息づかいなど
 間近で感じられるんですsign01
 先生やってて得したなぁshineって思った瞬間でしたhappy01
って言われたんです。
大技のタワーなどの時にはサポートできるように
先生はすぐ脇に待機してくださってるんですよね。
先生のこの言葉を聞いて嬉し泣きそうになった私でした。
我慢しましたけどね(苦笑)
写真を見ながらそのことを思い出し、
ホントに良い先生に受け持ってもらったなぁと感謝confident
他にもどんなことにも一所懸命で、子ども達をしっかり
観て・解ってくださってて、有り難かったなぁと。
先生って選べませんからね。
良い先生に巡り会えて幸運ですshine
これからの学校生活でも良い先生に受け持ってもらえたら
いいなぁ…confident

|

« 小学校終了。 | トップページ | 今日のランチ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わ~!
ホント 素敵な写真~っ!!!ヽ(^。^)ノ

制服で帽子があると、こういう事が出来るのね♪
何だか、アメリカの大学の卒業式みた~い!
(って映画とかで見た記憶だけしかないけど…^^;)

投稿: 晴ちんママ | 2013年3月28日 (木) 07時03分

晴ちんママさん、でしょ〜sign02良い写真ですよね〜happy02good
お隣のクラスの先生が、『よしsign01帽子投げるぞsmile』って
言い出して、先生のかけ声でコレですshine
ホント、映画のワンシーンみたいですよね。
役者が幼いけど(爆笑)
いい思い出になりましたheart

投稿: kanade | 2013年3月28日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/45725467

この記事へのトラックバック一覧です: 先生。:

« 小学校終了。 | トップページ | 今日のランチ。 »