« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

楽しいマルシェのあとに…。

昨日の青空マルシェvol.4では、お得な手作りジャムを

お客さまより早くgetしたり(遠慮なくごめんなさいcoldsweats01)、
お庭に飾りたくてリメ缶をgetしたり、
Photo_2
        Photo_4
美味しいパンを食べたり
(パンは撮影する前に食べちゃったsweat02)、
仲良くしていただいてる作家さんとお喋りしたり、と
大満足の1日でしたnote
狙ってたけどバタバタしている間に旅立ってしまったモノも
数点ありましたがcoldsweats01
またどこかで巡り会えることを信じてconfident
 
楽しいマルシェのあとに、UneCoupeさんとプチ打ち上げを
して帰りましたhappy01
気になってたお店“Latte heart cafe”さんcafe
Latte_heart_cafe1_2 Latte_heart_cafe2
    Latte_heart_cafe3_2
『終わったらお腹が空いたね…』ってことで
軽くお腹に入れるつもりが…、
Latte_heart_cafe5_2
なかなかガッツリ食べてしまいましたdelicious
メニューを見て美味しそうで気になったので
オーダーしたところ、
出てきたら結構ボリューミーで(苦笑)
Latte_heart_cafe4_2Latte_heart_cafe6_2
でもとっても美味しくて大満足でしたup
そしてもちろんラテアートもcafe
実はラテアートをしてもらうのは初めての私。
出てきた時は大興奮でしたsmile
UneCoupe さんのうさぎちゃんheart
Latte_heart_cafe7_3
そして私のは抹茶ラテでパンダちゃんheartheartheart
     Latte_heart_cafe8_2
崩すのがもったいないですよねbearingsweat01
でも美味しくいただきましたconfident
 
cloverおまけclover
お店にあった羊毛のラテアートcafe
Latte_heart_cafe9_2可愛いheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ありがとうございました m(__)m

昨日の雨模様とは打って変わって、いいお天気の中

“青空マルシェ”に参加してきましたnote
Vol41 Vol42_2
青空号はやはり大人気で周辺は大賑わいup
落ち着いた頃やっと撮影できましたcamerashine
私はスイーツデコのUneCoupeさんと
手作りジャムの福山・備後 INFOMATIONさんと
3人で1つのテントにいました。
Vol43 kanade作品を
お迎えくださった皆さま、ありがとうございましたconfident
Vol44_2 UneCoupeさんの美味しそうな
スイーツデココーナーcake
手作りジャム、とっても美味しくて全種類試食させて
もらいましたsmilescissors
仲良くしてもらっているpapa238さんと**mignon**さん、
Vol46_2
tokibacoさんVol47_2のお店。
marronさんのおやつVol48_2
Vol49_2 狙ってたシフォンケーキは
売り切れでメニューも消されててgetできすdown
証拠写真だけcrying 次回こそはsign03bearingrock
R〜あーる〜さん達のお店Vol410_2
Vol411_2今回もステキなお店だった
1.2.3…ten。さん達。
松永のお花屋さんlilicoさんVol413_2
写真は合間合間をぬって撮影したので
ちゃんと撮れてなくてボツになったモノもあり
ステキさが伝わらないかも知れませんが…sweat02
他にもたくさんの出店者さんがいらしてとっても
賑やかなマルシェでしたnotes
主催の青空さん、お世話になりありがとうございました
&お疲れさまでしたconfident
おかげさまで楽しい1日を過ごすことができましたnote
ご一緒した出店者の皆さまもありがとうございましたconfident
ひとまず無事終わりましたの報告でしたpencil

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベント当日までこの記事が一番上です(改)

いよいよですよsign01

“青空マルシェVol.4  in  瑠璃の屋形”
 〜青空の下の小さなマルシェ〜
4月25日(木)
10:00〜14:00
尾道市久保町92−2 瑠璃の屋形
※もし雨天の場合でも予定通り開催いたします。
詳しくはこちら→
出店者さんの紹介はこちら→
 
瑠璃の屋形のお外に小さなお店が集まりますnote
私も出店させてもらいますpaper
大好きな作家さん達とご一緒できるのでとっても楽しみhappy02
皆さんもご予定が合いましたら是非遊びに来てくださいねheart
 
          Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

いよいよ明日です♪

“青空マルシェVol.4  in  瑠璃の屋形”
 〜青空の下の小さなマルシェ〜
いよいよ明日開催ですnote
準備完了しましたよgood
Photo_2
          Photo
お天気も回復しそうでとっても楽しみですhappy02
先日ブログにupしたピアス、たくさん反響があり嬉しい限りです。
  2_2 1_2 3_3
今回は収納用の小ビンに入れたかったので、入らないイヤリングは
作りませんでした。
またの機会に作ってみようと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

ピアス。

久々のhandmadeネタですcoldsweats01

25日の青空マルシェ用にピアスを10点作ってみました。

Photo_2
全部違うデザインです。
アレルギー体質などのご希望の方には、
樹脂金具にその場で取り替えできるように、
パーツを持って行こうかなと思ってます。
       Photo_4
収納用の小ビンとセットで連れて行きますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

昨日のランチ。

昨日、母の買い物に付き合ってお出かけし、

ランチしてきましたrestaurant
三菱電機の敷地の一角にある“せとうち”さん。
会社の敷地内ということで何だか入りにくい感じが
していたのですが、そんなに気にすることは
なかったみたいcoldsweats01
1_2
          2
3_2
数量限定の日替り膳をオーダーしたのですが、
¥980でこれだけの品数は満足ですgood
母はまた1つお友達とランチに行くお店を発見ですsmile
 
そして、今日頂いた美味しいモノup
Photo
向島の“住田パン”さんのメロンパンのラスク。
メロンパンのラスクは初めて食べましたsign01
とっても美味しかったですheart04
一気に食べてしまいそうになるのを我慢して、
子ども達にもちゃんと残してあげましたよsmilegood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

春の尾道。

昨日・今日と尾道の宝土寺で“おのみち手しごと市”が

開催されましたnote
両日とも良いお天気でたくさんの人で賑わったようですshine
私も土曜日に遊びに行ってきましたup
今回は妹と一緒に行ってたので、甥っ子クンの保育所の
お迎え時間clockがタイムリミットでしたが、
仲良しさんにもたくさん会えて、いっぱいお喋りして
楽しいひと時を過ごしてきましたhappy01
131 132
134_2
          133_2
出店された皆さん、お疲れさまでしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

入学式。

月・火曜日と2日間行なわれたわが子3人分の入学式、

やっと終わり、役員も回避できscissors、やれやれのkanadeです。
入学式は2人が重なってしまったのでお父さんも
出動しましたsweat01
既に合宿に行った子もいれば、初電車通学した子もいます。
帰って話を聞くのが楽しみでもありドキドキでもありますcoldsweats01
でも、子どもはすぐ慣れていくんでしょうね。
私の方が3人分の学校の違いに慣れるまで相当時間が
かかりそうです(苦笑)
通学時間がかかる子は早く出発する為に
今までより早起きをしてお弁当を作らなければいけなくなり、
娘ちゃんの中学校はブラウスは無かったのですが
息子クン達はシャツを着ていくのでアイロンがけを頻繁に
するようになる私。
やっぱり慣れるまで時間かかるなsweat01
何はともあれ新生活がスタートしましたshine
みんなで頑張りますsign01happy01rock
 
子ども達の入学に際し、
お祝いメールをたくさんいただきありがとうございましたconfident
       Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真が届きました♪

いよいよ今週末に“第13回おのみち手しごと市”が
開催ですnote
13_2

そこで、UneCoupeさんから写真が届きましたよ〜heart

レジンの中に小さなお菓子が19
詰まった可愛いキューブheart
私も持ってますがとっても可愛いですよlovely
他にも作品が出来てるはず。(出来るはず!?)
UneCoupeさんはただ今最後の追い込み中ですcoldsweats01sweat01sweat01sweat01
おのみち手しごと市に行かれる方は、
13日にUneCoupeさんも探してみてくださいね〜。
私は不参加なので、遊びに行く予定ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

お知らせ。

4月13日(土)・14日(日)に尾道の宝土寺にて、
第13回おのみち手しごと市が開催されますclover
10:00〜15:00まで。
入場料無料 雨天決行
 
小さなお店が集まってワイワイ賑やかな市の季節が
またやってきますup
仲良しさんでスイーツデコ作家のUneCoupeさんも
参加されますよnote
今回は13日(土)のみの参加だそうですので、
ファンの方はお間違えのないようにsign01
お天気は大丈夫そうかなぁsunsunsun(祈)
 
clip今回kanadeはお休みですclip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

おせったい。

昨日、向島では“おせったい”が行なわれました。
毎年4月4日に行なわれる行事です。
おせったいとは…
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
旧暦の3月21日に巡礼者にお接待として
茶菓子などをもてなす風習で、
四国霊場を模した祠や太子堂を回る瀬戸内の
民間信仰として知られています。
向島では例年44日をお接待の日として、
88カ所の霊場めぐりを実施しています。
現在では子供たちが金銭やお米をお供えして
お菓子をもらう春休みの年中行事になっており、
毎年、 家族連れなどで楽しむ姿が春の風物詩と
なっています。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ってものです。
そのおせったいに今年も子ども達と行ってきました。
お天気も良くて、桜も咲いてて、景色を見ながら
テクテク歩くのにはちょうどいいcherryblossom
2013_82013_2
2013 2013_3
2013_92013_5
私も子どもの頃、おばあちゃんに連れられてお菓子を貰って
回ったものです。
子ども達もじいちゃんに場所を教えてもらいながら
お賽銭をしてお菓子を貰ってきましたnote
去年は塾があって行けなかったので思う存分です(笑)
じいちゃん・ばあちゃん.うちの子ども3人・妹・私の
7人で回って大量のお菓子を貰ってきましたshine
2013_7
保育所で昨日から新学年がスタートした甥っ子クンは
早々に休むのは………と不参加でしたが、
お土産のお菓子を喜んだことでしょうhappy01
 
cloverおまけclover
保育所の年少さんが修了した甥っ子クン、
年少最後の日に先生からもらって帰ってた成長の記録に
将来の夢
Photo
         好きな食べ物
         Photo_2
って書かれてました。
笑ったhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

コラボ。

子ども達がコンタクトレンズデビューしましたeyeglass

高校生になる娘ちゃんは替えたいなら替え時かなと
思ってましたが、息子クン達はまだ早いような…と
悩んでいました。
しかし、中学校に入ったら運動部に入りたいと言ってまして、
1人はサッカー部soccerに入りたいらしく、
ヘディングとかするのに眼鏡は危ないよね…って。
もう1人はまだ決めかねてますがバスケ部か剣道部にと。
剣道も眼鏡のまま面をかぶれるの???と思いましたし、
バスケも走り回るのに眼鏡は邪魔だなと。
そんなことで、急遽息子クン達も一緒にコンタクトデビュー
しました。
使い捨てタイプにしたし、意外と上手に付け外しできてたし
大丈夫かなconfident
今まで眼鏡eyeglasseyeglassの違いで区別されてたお友達のママ達は
また混乱されること間違いなし(笑)
 
今回、メガネのタナカさんで購入したのですが、
メガネのタナカさんは創業100周年なんだそうで、
その記念にカルビーとコラボして作られたかっぱえびせんを
いただきましたup
Photo_3 小袋タイプです
説明されるまで気づきませんでしたが、よく見ると
エビが眼鏡をかけてます(笑)
一応レア物ですよねsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »