« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

なんですとっ!???

子ども達がそれぞれの学校に通い初めて1ヶ月と3週間が

経ちました。
来週には夏服に衣替えです。
3人とも友達もでき、学校にも慣れ、それぞれ部活にも入り、
毎日張り切って楽しく通ってます。
そんな中、高1の娘ちゃんと話していた時のこと…、
『今日ね、友達に「なんで親と会話があるん???
 親なんてめんどくさいしキモイじゃんsign01」って言われた』
って言うんです。
世のお年頃の子どもを持つご家庭は親子の会話は
ないのでしょうか?
うちは“友達親子”になるつもりはありませんが、
それなりに会話もあり、反抗期も激しいものはなく
過ごしてます。
“キモイ”とか言おうものなら大雷ですthunder
“めんどくさい”は時々言われちゃいますが…sweat02
(私がいきなり抱きつくのでsmilesweat02
中1の息子クン達に関しては今のところ反抗期の
“は”の字も見当たりません。
まださせませんsign03(笑)
主張はするようになってきましたが、まだ親が怖い様子。
まだまだ親は負けませんrock
体力ではとっくに負けてますけどね…coldsweats01
         Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

また増えちゃった♪

わが家の玄関で家族の帰りを待ってくれている

カエル達にまたまた仲間が増えました〜shine
ってか、増やしてしまいましたcoldsweats01
Photo_2わが家は双子はやっぱり
おさえとかなきゃでしょsign02smile
   もう1つはPhoto_4
何かを乗り越えようとしているカエルくん。
あぁ、カエル集めやめられない…catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

頂き物。

まだ行ったことはないのだけれど…、

コストコのバラエティマフィンをいただきました。
噂には聞いていたけれど………、
デカッsign03 重っsign03
驚きのサイズです。
しかも、このデカデカマフィンが12個で¥838だとsign01
すごいぞコストコshine
Photo_2
 
そして、ダンナさんの出張土産(?)のパン。
フレッシュベーカリー神戸屋のフルーツがどっさり乗った
パン。
Photo_4 種類はりんご・バナナ・
マンゴー・ベリー&チェリー・チーズ。
どれも美味しかったですdeliciousnote
 
そしてもう1つダンナさんのお土産のバウム。
私が好きなのでたま〜に買って来てくれます。
今回はコレ。
1_2 2
マンゴーオレンジ風味のマウントバウムshine
美味しっhappy02note
半年前に買って来てくれた時はコチラでした。
1_4 2_3
焼さつまとお抹茶。
個人的にはお抹茶が変わらずのヒットバウムですheart04
 
それと〜、お友達から手作りのパンをいただきましたbread
1_6 2_5
チーズパンup
ほんのり甘〜くて、生地が美味しいshine
さすが、お教室で習われてるだけの事はある。
私も翌日に固くならないパン生地が知りたいものです…coldsweats01
 
食べてばっかりですって?
そうですsign01食べまくりですsign03(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

打ち上げ♪

今日は母の日バイトに行ったお花屋さんの

“母の日打ち上げお食事会”に行って来ましたrestaurant
お店は福山駅近くの“和彩酒膳 植おか”さん。
コース料理shine
 お通し&お刺身20131_2
20132_2あんかけ茶碗蒸し
 豚肉の西京焼など20133_2
20134_2煮魚
      シャコ20135_2
20136_2天ぷら盛り合わせ
にぎり寿司&赤だし20137_2
20138デザート
美味しいお料理が盛り沢山でお腹いっぱいになりましたup
総勢7人でのワイワイお食事でしたdelicious
今年の母の日が何もミスやクレーム無く終わったと聞いて
何よりでしたconfident
余計に大満足up
お疲れさまでしたconfidentの、ごちそうさまでしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

のんきな…

昨日はいとこのお姉ちゃんと妹とランチrestaurantして

Photo

キッチンくじらぐも 日替り定食¥680也moneybagshine

入院しているおばあちゃんの顔を見に行って来ましたhospital
おばあちゃんは順調に回復傾向で、
ちょっと安心しているところです。
 

で、昨日夕方帰宅すると中間考査の為お昼頃
帰宅しているはずの息子クン1号が制服のままでいる…。
着替えくらいしなさいよannoyとよくよく話を聞いてみると…。
学校から帰ったけど鍵を持って出るのを忘れてたので
外で誰かが帰って来るのをずっと待ってたと…sweat02
えっsign024時間も外でsign02何もせず???coldsweats02
庭の水やりをしてあとはひたすら待ってたそうです…。
どこかのおうちに行って母さんに連絡取ってもらうとか
できないの?poutannoy 大怒りですcrying
結局息子クン2号が帰って来て一緒に家に入り、
17:00過ぎにやっと昼食をとったそうですsweat02
そして、息子クン2号も、なんとsign03昨日クロックスで
学校に行っていたsweat01
もぉぉぉぉぉっbearing どいつもこいつもです…crying
 
クロックスと言えば…、中学受験中のこと、
『受験票持った?忘れ物ない??困ったことがあったら
 職員の先生に相談するんよ!!!』
と、私は不安いっぱいでしたが、本人達は緊張感ゼロ…。
で、2回目の受験でやってしまいました、息子クン達down
2回目の受験は塾からの優待受験でちょっと遠方に
行ったんです。
塾の先生方が引率してくださったので、
集合場所の塾まで送って行き、先に子どもを降ろして、
私は駐車場に車を停めて遅れて塾に行くと………、
塾の入り口に見覚えのあるクロックスが見えるshocksweat01
そうsign012人して呑気にクロックスで行ってたんですbearing
『先生----------sign03うちの子スニーカーで来てませんsweat01
 どうしましょう…crying
出かける時、足元まで確認しなかった私も悪いのですが、
奴ら緊張感無さ過ぎです…。
出発時間も迫ってて、いくらなんでも家まで取りに帰る
時間は無い状態sweat02(往復30分弱はかかるので…)
結局先生が
『お母さん大丈夫。
 行き先は町中だから途中で買いますよwink
って言ってくださり一件落着した次第。
本命じゃないからもうこのままで行ってしまえsweat01sweat01sweat01って
諦めモードだったので先生が神様に見えましたshine
もちろん帰って来てから大反省会でしたよannoy
この時の反省はどこにも活かされてないんだな…と
イヤな思い出を思い出した日になりました…トホホweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

今日のお出かけ。

今日は“Lien Senteur  vol.4”へお邪魔してきましたup
お世話になっている青空さんの青空号が初参加で、
他にもお知り合いも数名いらして、
遊びに行ってきたのでしたnote
到着がopenすぐではなかったので、たくさん旅立ったモノが
あったみたいですdown
福山・備後INFORMATIONのあや花さんのジャム、
お徳用ジャムなんかは残り少なくなってましたsweat01
Lien_senteur_vol45_2
試食は遠慮なくsmileLien_senteur_vol44_2
室内は他にステンドグラスや木工・消しゴムはんこ・
お菓子などなどの他に、いろんなワークショップも
開催されてましたよ。
写真はお客さまがどうしても入ってしまうので
上手く撮れませんでしたが…。
 
お外では青空号と多肉植物のclover birdさんのお店。
Lien_senteur_vol41_2 Lien_senteur_vol42_2
    Lien_senteur_vol43_2   
最近バタバタしてたので、ちょっと息抜きの楽しい1日に
なりましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

気がつけば…

フッと気がつけば1週間ブログの更新をしてませんでしたsweat01

連休終了後からお花屋さんで母の日のお手伝いバイトに
行ってましたtulip
母の日前日・当日はグルグル市内を走り回ってrvcar
たくさんのお母さまへお花をお届けしましたpresent
どの方もとっても嬉しそうに受け取ってくださって、
こちらまで幸せな気持ちにさせていただきましたconfident
1_3
そして、時を同じく、
祖母がちょっくらダウンで入院してしまい…down
気になるので毎日病院へ顔を見に行ってましたdash
週明けの昨日は、お天気の都合で延期になった息子クンの
中学校初めての体育祭でして、何やかんやでバタバタし
お久しぶりの更新でございますcoldsweats01
 
土日月曜日とお外にいた私は、3日間でこんがり
日焼けしましたbearingsun
特に昨日の体育祭でsweat01
一応、日焼け止めは塗ってましたが、急激な日焼けのため
素肌が出てた足の甲と手の甲には思ってた通り発疹が…。
私、紫外線のアレルギーがあるみたいでその年初めての
急激な日焼けの日は必ず日焼けした場所に発疹が出ますsweat02
今日は更に痒くなってます…crying
でも、子ども達も頑張ってましたので、
日焼けは気にしな〜いですsmile
 
cloverおまけclover
昨日の朝(母の日の翌日)起床して台所に行ったら、
メッセージと入浴剤がそっと置いてありました。
娘ちゃんからの母の日のプレゼントでしたconfident
ちなみに息子クン達は“いつか”肩たたきをしてくれる
そうです…。
それっていつやるのsign02  『今でしょsign03』(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

母の日間近です。

5月の第2日曜日は母の日ですね〜。

日頃なかなか言えない“ありがとう”の言葉をお母さんに
伝えましょうheart
私がお世話になっているお花屋さんをちょっとご紹介ですtulip
福山市沖野上町にある“グリーンポットふじたに”さん。
1_2寄せ鉢いっぱい
アジサイの鉢や2_2
NHKで大人気のアニメ、頭から花を咲かせる
“はなかっぱ”の鉢に入ったお花もhappy02
4_2
ワンちゃんなど5_2
動物の鉢カバーなども人気ですよ〜up
3_2枯れないお花、
プリザーブドフラワーのアレンジメントも大充実shine
どれも今なら選り取りみどりgood
私も既に取り置きしてますsmilescissors
皆さんも準備はお早めにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

今日のお出かけ&ランチ。

今日は、手しごと繋がりで仲良くしてもらっている

batacoさんと2人で尾道デートしてきましたheart
普段はお仕事を持たれているのでなかなか平日に
お会いすることのない彼女ですが、
今日は大型連休中ということでsmile
で、open日は平日しかない“青空雑貨店Bear Home”さんへ
行ってみたいとおっしゃるので私がご案内〜rvcardash
ここは私のテリトリーですからsmilegood(笑)
『すご〜いsign01』『すご〜いsign01』と大はしゃぎのbatacoさん。
その間に青空さんに『今、お外にいるよ〜』と
私がメールしたので、青空さんも出てきてくださって
しばらく3人でお話したりして。
そして、batacoさんがお店に貼ってあった
向東町にあるパン屋さんの広告を発見し
『行ってみた〜いnote』ってなり、
私も行った事がなかったので、『行ってみよ〜note』と、
青空雑貨店Bear Homeさんをあとにしましたrvcardash
着いたお店は“ziziパン工房”2013_2
尾道市向東町3371 telephone0848-44-5889
ランチ前のお腹が空いている時だったのでどれもこれも
欲しかったですがそこは我慢sweat01
Zizi_2 でも結構買った…coldsweats01
買ったパンをつまみ食いしたいのをこれまた我慢して
ランチrestaurantへ向かいましたrvcardash
今日のランチのお店はパンケーキのお店“nico”さん。
予約しておいてよかったsweat01
私達の入店後、すぐに満席になりましたcoldsweats01
で、私達がいただいたのはOne-Plate-Setの
“タコライス 海老フライ添え”。
Nico1_2 サラダのドレッシング
美味しい〜deliciousheart04
そして、食事をした人特典の
“特製アイスブリュレパンケーキ1枚”を
デザートにプラスup&ドリンクもプラスupup
Nico3_2
私はミックスジュースNico2_2
奥のはbatacoさんの
“旬の果実のフレッシュスムージー”※今は苺
いやぁ〜、大満足sign03
二人でお腹いっぱいでしたdelicious
その後、尾道商店街をぷらぷら歩いて散策して帰りました。
batacoさん、今日はお付き合いくださって
ありがとうございましたconfident
また行きましょ〜ねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »