« 今日のお出かけ。 | トップページ | 打ち上げ♪ »

2013年5月17日 (金)

のんきな…

昨日はいとこのお姉ちゃんと妹とランチrestaurantして

Photo

キッチンくじらぐも 日替り定食¥680也moneybagshine

入院しているおばあちゃんの顔を見に行って来ましたhospital
おばあちゃんは順調に回復傾向で、
ちょっと安心しているところです。
 

で、昨日夕方帰宅すると中間考査の為お昼頃
帰宅しているはずの息子クン1号が制服のままでいる…。
着替えくらいしなさいよannoyとよくよく話を聞いてみると…。
学校から帰ったけど鍵を持って出るのを忘れてたので
外で誰かが帰って来るのをずっと待ってたと…sweat02
えっsign024時間も外でsign02何もせず???coldsweats02
庭の水やりをしてあとはひたすら待ってたそうです…。
どこかのおうちに行って母さんに連絡取ってもらうとか
できないの?poutannoy 大怒りですcrying
結局息子クン2号が帰って来て一緒に家に入り、
17:00過ぎにやっと昼食をとったそうですsweat02
そして、息子クン2号も、なんとsign03昨日クロックスで
学校に行っていたsweat01
もぉぉぉぉぉっbearing どいつもこいつもです…crying
 
クロックスと言えば…、中学受験中のこと、
『受験票持った?忘れ物ない??困ったことがあったら
 職員の先生に相談するんよ!!!』
と、私は不安いっぱいでしたが、本人達は緊張感ゼロ…。
で、2回目の受験でやってしまいました、息子クン達down
2回目の受験は塾からの優待受験でちょっと遠方に
行ったんです。
塾の先生方が引率してくださったので、
集合場所の塾まで送って行き、先に子どもを降ろして、
私は駐車場に車を停めて遅れて塾に行くと………、
塾の入り口に見覚えのあるクロックスが見えるshocksweat01
そうsign012人して呑気にクロックスで行ってたんですbearing
『先生----------sign03うちの子スニーカーで来てませんsweat01
 どうしましょう…crying
出かける時、足元まで確認しなかった私も悪いのですが、
奴ら緊張感無さ過ぎです…。
出発時間も迫ってて、いくらなんでも家まで取りに帰る
時間は無い状態sweat02(往復30分弱はかかるので…)
結局先生が
『お母さん大丈夫。
 行き先は町中だから途中で買いますよwink
って言ってくださり一件落着した次第。
本命じゃないからもうこのままで行ってしまえsweat01sweat01sweat01って
諦めモードだったので先生が神様に見えましたshine
もちろん帰って来てから大反省会でしたよannoy
この時の反省はどこにも活かされてないんだな…と
イヤな思い出を思い出した日になりました…トホホweep

|

« 今日のお出かけ。 | トップページ | 打ち上げ♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あはははっ!
クロックスで登校かぁ~!
そのうち晴ちんもやりそうだわ(爆)

投稿: 晴ちんママ | 2013年5月17日 (金) 18時11分

晴ちんママさん、ビックリでしょsign02
笑うしかないでしょ………?crying
でも息子クン2号は体育もなかったので
誰にも指摘されることなく1日を終えたそうです。
ギリギリセーフsign02(苦笑)

投稿: kanade | 2013年5月17日 (金) 21時05分

息子くんたちのおっちょこちょいぶりに笑いが止まらない!!!
可愛すぎです。
しかも受験のときまでやっちゃってたとは・・・
可愛いなぁ~。

投稿: 青空 | 2013年5月18日 (土) 05時51分

青空さん、可愛いですか………?
さすがに受験の時は血の気が引きましたよweep
あの緊張感の無さ、性格なのかな…、なおらないのかな…、
付いていけませんdown

投稿: kanade | 2013年5月18日 (土) 10時42分

クロックス(笑) 超うけるsmile 下駄箱にクロックスがあったんだと思ったら笑いがsign01みたかったぁ(笑)

投稿: つきみ | 2013年5月18日 (土) 11時34分

つきみさん、想像した?(笑)
その日はあったのよ、下駄箱にクロックスがsign01
玄関を見て『もしやっshocksweat01』って思ったけど
案の定だった…。
いくらパープーでもお姉ちゃんには無かった現象。
どっちが良いんだかcrying

投稿: kanade | 2013年5月18日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/48623484

この記事へのトラックバック一覧です: のんきな…:

« 今日のお出かけ。 | トップページ | 打ち上げ♪ »