« また増えちゃった♪ | トップページ | 祝う。 »

2013年5月30日 (木)

なんですとっ!???

子ども達がそれぞれの学校に通い初めて1ヶ月と3週間が

経ちました。
来週には夏服に衣替えです。
3人とも友達もでき、学校にも慣れ、それぞれ部活にも入り、
毎日張り切って楽しく通ってます。
そんな中、高1の娘ちゃんと話していた時のこと…、
『今日ね、友達に「なんで親と会話があるん???
 親なんてめんどくさいしキモイじゃんsign01」って言われた』
って言うんです。
世のお年頃の子どもを持つご家庭は親子の会話は
ないのでしょうか?
うちは“友達親子”になるつもりはありませんが、
それなりに会話もあり、反抗期も激しいものはなく
過ごしてます。
“キモイ”とか言おうものなら大雷ですthunder
“めんどくさい”は時々言われちゃいますが…sweat02
(私がいきなり抱きつくのでsmilesweat02
中1の息子クン達に関しては今のところ反抗期の
“は”の字も見当たりません。
まださせませんsign03(笑)
主張はするようになってきましたが、まだ親が怖い様子。
まだまだ親は負けませんrock
体力ではとっくに負けてますけどね…coldsweats01
         Photo

|

« また増えちゃった♪ | トップページ | 祝う。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

「キモイ」は、うちも大雷でしょうね^^;

でも、晴ちんは生まれた時からずっとプチ反抗期かも~(笑)

そんな晴ちんも、今はまだ私の肩に寄りかかって
寝ようとします…
あっ、ただの枕がわり?

投稿: 晴ちんママ | 2013年5月31日 (金) 06時00分

晴ちんママさん、キモイとか言われたら悲しいですよねぇ…down
晴クン、肩に寄りかかってきますかconfident
まだまだ甘えん坊ですよね。
男の子は幼いですchick
うちも、『さぁおいでsign03』と両手を広げるとトコトコっと
来てムギュ〜ってさせてくれますhappy02
段々抵抗し始めたのでそろそろ終わりかも知れませんが…crying

投稿: kanade | 2013年5月31日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/51362937

この記事へのトラックバック一覧です: なんですとっ!???:

« また増えちゃった♪ | トップページ | 祝う。 »