« ジャム作り体験♪ | トップページ | 涙がウルウル。 »

2013年6月 6日 (木)

待ちきれなくて…

昨日、アヲハタジャムデッキで作って帰った

ブルーベリージャム、
ビンに詰める時はサラサラだったんです。
『ジャムはゆっくり固まります。出来上がるのは2〜3日後
 ですよ〜』
ってジャムデッキのスタッフさんがおっしゃってました。
は〜いhappy02paper
………でも、1瓶開けちゃったsmilesweat02
Photo_2
ジャムをお料理に使うなんてしたことなかった私。
お肉料理のソースとかいいらしい…と知ったらウズウズcatface
で、『ソースにするならサラサラでもOKよねwink』と
自己解釈で1瓶open〜smileup
思ったより固まってましたgood
で、早速試食して美味しい〜note
その後、そのソースとやらを作ってみました。
ブルーベリージャム・赤ワイン・生姜汁・醤油で作った
ソース。(私は生姜汁がなかったのでおろし生姜で代用)
Jpg
フルーティーな生姜焼きって感じですかね。
いい感じup
今回は豚肉でしたが、蒸し鶏とかにも良さそうhappy02
でも、『あ〜っっっsign01開けてるsweat01』って声が
聞こえてきそうですcoldsweats01

|

« ジャム作り体験♪ | トップページ | 涙がウルウル。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あけてるし~(笑)

私も今朝食べたよ~!
ブルーベリーがごろごろ入ってて、とってもおいしかったわ~(*^_^*)

そして、夏休みに次女と予約入れました♪

投稿: さんぽ♪ | 2013年6月 7日 (金) 07時38分

さんぽ♪さん、やっぱりつっこまれましたね(笑)
昨日の夕方、我慢しきれず開けちゃいましたsmilesweat02
このブルーベリーソース、子ども達にも好評でしたよgood
私も、学生時代の友達が興味津々で『行こうよ〜』って
話になってます。
行くなら次は違うジャムで〜smile

投稿: kanade | 2013年6月 7日 (金) 10時24分

あ〜っっっ開けてる!(笑)
(言っとかなくっちゃね^^;)

フルーティーな生姜焼き、オイシソウ♪
私も作ってみようかな?(*^_^*)

投稿: 晴ちんママ | 2013年6月 7日 (金) 19時32分

晴ちんママさん、やっぱり言っとかなきゃですかね(笑)
我慢出来ませんでした…coldsweats01
ブルーベリーソース、
赤ワイン・ブルーベルージャム共に大さじ2
醤油大さじ1 生姜汁少々 の割合で作りました。
よかったらお試しあれwink

投稿: kanade | 2013年6月 8日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/51928920

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちきれなくて…:

« ジャム作り体験♪ | トップページ | 涙がウルウル。 »