« 涙がウルウル。 | トップページ | 贅沢な…。 »

2013年6月 9日 (日)

雀のその後…。

昨日保護した雀の赤ちゃん、半日程でかごから

居なくなってました。Photo_2
洗濯かごの底に新聞紙を敷いて、水を入れて、
上はオープンな状態で玄関の軒下に置いてました。
ご飯粒をあげても食べてくれなかったので、
そこに居ることを解っている親鳥が運んで来るかな…と。
案の定、親鳥が運んで来たのでしょう、かごの中には
虫が3匹ほど転がってましたbearing(kanadeは虫が苦手sweat01
雀の赤ちゃんが居なくなってからかごを片付ける際に
確認したら、虫は1匹しか残ってなかったので、
食べたのかな?と。
で、この子はかごの格子部分に羽ばたいては
止まっていたのであと一息で飛べそうな感じだったんです。
かごには荒らされた形跡はなかったので、きっと自力で
飛び立ったと思われます。
そう信じたい。
その後、カラスや猫にやられてませんように…。
鳥は好きなkanade、子どもの頃も自分でオカメインコや
偶然保護したホオジロを飼ってたことがありましたので、
(どちらも手乗りでしたscissors
Photo_4←オカメインコ
     ホオジロ→Photo_6
一瞬この雀も飼おうかしら?heart04と思ったのですが、
親鳥が心配そうにしてましたし、自然の中で生きるのが
いいんだろうなと止めました。
元気に育ってくれたらと思いますconfident

|

« 涙がウルウル。 | トップページ | 贅沢な…。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/51957405

この記事へのトラックバック一覧です: 雀のその後…。:

« 涙がウルウル。 | トップページ | 贅沢な…。 »