« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

夏休みって…。

夏休み、7月分が終わろうとしています。
今年の夏休みの感想は…、

『夏休みってこんなにバタバタしましたっけ???』です…。

子ども達も大きくなり、ある部分では手がかからなく
なりましたが、逆に他の部分でなんだか手がかかる…sweat02
夏休みの部活動は時々校外で練習があったりもして、
その送迎のお手伝いは家に居るお母さんは格好の餌食coldsweats01
中途半端な時間にお迎えに走り、予定時間通りに終わらず
イライラしたりしてますbearing
(遅くて私が待つのはいいんだけど、急遽早く終わられると
 暑い中待たせちゃうので気分的にイヤsweat01
息子クン達は“初めて”をいろいろ体験。
お友達だけでプールへ遊びに行ったり、
電車trainに初めて1人で乗り、間違えてとんでもない方へ
行っちゃったり(苦笑)、まだ夏休みは8月もあるのに
『母さんsign01』『母さんsign03』『母さんsign02』と
呼ばれること、聞かれること、頼られること盛り沢山…。
出かける前の『忘れ物ないsign02』『◯◯持った?』
『◯◯は入れた?』などの問いかけに、たいがい1つは
『あっ…忘れてる…sweat02』、
もしくは『忘れ物ないよ〜up』と出かけたが帰宅すると
『◯◯忘れて行った…down』って…。
中学校の先生に『子どもに1人でやらせてくださいsign01』と
言われましたが、どうも心配…。
いろいろ心配…sweat01sweat01sweat01
なので被害を最小限に食い止めるべく母の声かけは
続くのですが、なにせ私も大雑把な人間なもので…coldsweats01
蛙の子は蛙ですかね(苦笑)
そんなこんなでなかなか夏休みに慣れずにいます…。
慣れた頃、夏休みも終わるんだろうなぁ…sweat02
             Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

今日のランチとこの前のランチ。

先月に行なわれた青空マルシェの時に、

お仕事で参加出来なかったUneCoupeさんから預かっていた
スイーツデコの作品達、今日お返ししました。
お返しするのを口実にランチですぅsmile
今日は作品をお預かりする日に行く予定がお店の都合で
キャンセルになってしまい行きそびれてた“Cura”さん。
やっと行けました〜notes3_2
楽しみにしていたCuraさんの1日10食限定のランチheart04
お肉・お魚・揚げ物を使わない身体に優しいお食事だそうup
1_4
本日のメニュー
☆お豆とお豆ふのハンバーグのピーマン詰め焼き玉ねぎソース
☆自家製フルーツ酵素入りポテトサラダ
☆さつま芋・こんにゃく・にんじん・ピーナッツみそ白和え
☆なす・大豆タンパク・おくらの赤味噌煮
☆にんじんと竹の子のきんぴら
☆ごぼう・白菜・豆ふのおみそ汁
これに納豆アボカド丼。
なんですが…、私、納豆ダメなんですsweat02
なので代替メニューにしていただきましたcoldsweats01
で、UneCoupeさんのを恐る恐る少し味見させて
もらいました。
そしたら、あらsign01美味しいup
これなら食べれますshine
次回は納豆アボカド丼いきますhappy02rock
お野菜ばかりでこの品数を作れるCuraさん、尊敬〜lovely
 
Curaさんをあとにしてフラフラと。
まだ喋り足りないのでどこかでお茶するぞnoteってなって
COMMON”さんへ。5_2
4
“ひろしまレモンソーダ(季節限定)”は
さっぱりした甘さで美味しい〜happy02
ありですshine
UneCoupeさん、今日はいろいろありがと〜heart
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
そしてタイトルのこの前のランチとは、
作品をお預かりした日に行ったランチnotes
紹介するのを忘れてたのでここでまとめてsmile
お店は尾道市役所近くの“Porta di Mare”さん。
7こんな所に
こんな落ち着いた雰囲気のお店があったんだsign02
初めて知りました。
UneCoupeさんは尾道のいろんな所を知っているのでflair
デートするととっても楽しいheart04
で、ウキウキでお店に入り、パスタランチをオーダーrestaurant
サラダ風前菜1_4
2_4本日のパスタ・パン
デザート&ドリンク3_2
どれも文句なしで美味しかったですgoodshine
そして食後の運動にプラプラ歩いて(運動になってない
って?coldsweats01)“あくびカフェ”へcafe
古ものいっぱいのステキ空間ですnotes
6_2
そしてオーダーしたのがコレ5_2
向島 後藤鉱泉所のラムネとサイダー。
1本ずつ頼んで飲み比べましたhappy01
ラムネよりサイダーの方が少しさっぱりしていた感じ。
おもしろかったですup
興味のある方は是非行って飲み比べてみてくださいsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

住吉花火。

今日は尾道の住吉花火でした。

わが家は、ダンナさんはお仕事、娘ちゃんはKis-My-Ft2の
コンサートへ行ったので、息子クン達と私の3人で
尾道の実家へrvcardash
しかし私は鼻炎薬を飲んだからでしょう眠くて眠くて…sleepy
ということで、息子クン達はじいちゃん・ばあちゃん
(私の父・母)と花火を観に出かけましたが、
私は実家でお留守番してましたhouse
でも、花火は観ましたよshine
実家から花火は見えないのですが、
住吉花火は尾道のケーブルテレビで生中継されるのですtv
実家は尾道のケーブルテレビが観れるから
クーラーの効いた涼しい部屋でゆっくり花火を観てましたscissors
暑い中出かけて行くよりいいかもですsmile
尾道駅前の見物客の1_2
様子が映りました。多っsweat01
2いつもながら
すごい人・人・人ですwobbly
カウントダウンが始まって、
3
いよいよスタートです4_2
5
プログラムを広げて6_2
花火をゆっくり観る。
良かったかも〜smilegoodshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

とさっ!

毎日暑いですね…sweat01

kanade家はこの前の連休に家族で遊びに行って来ましたrvcardash
行き先は高知県の四万十川。
ダンナさんが子ども達とカヌーで川下りがしたいと
数年前から計画していたのですが、予定が合わなかったり、
受験勉強があったりもしたので、やっとcoldsweats01
しかも川下りをするなら清流でshineってことで四万十川smile
インストラクターの人に乗り方をレクチャーしてもらい、
約3kmの川下りです。
子ども達は1人乗りのカヤックに乗って、
私はダンナさんと2人でカナディアンカヌーに乗って川下りを
楽しみましたnote
川は穏やかな流れでキレイでとっても楽しかったのですが、
なにせ自ら漕がないと進まない…。
終わる頃には腕がパンパンでした(苦笑)
1_2 2_2
そして高知に行くならあそこに行きたいsign01って思っていた
お店にも行きました。
うどん屋さんの“いろりや”さん。
1_4 2_4
家族揃って“水曜どうでしょう”ファンのkanade家、
番組で四国八十八ヶ所巡りの最中にメンバーが立ち寄って
食事をしたお店(しかも『美味いsign01』の高評価付き)なので
行ってみたいよね〜って。
で、 行って美味しいうどんを食べて、
8_2 6_2
5 7_2
店内に飾ってあった大泉洋さんの写真を記念にパチリcamerashine
4_2この写真はどうやら
“水曜どうでしょう”の時ではなく、
“おにぎりあたためますか”の時だと思われます。
あっ、そんな情報どうでもいいですか?coldsweats01
いろりやさん、おうどん美味しかったですgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

今日のランチ。

今日はいとこのお姉ちゃんとランチしてきました。

ランチしたお店は尾道の
カルダルーチェ”さん。1_2
日替りプレートランチをオーダーしましたrestaurant
サラダはサラダバーになっていて、自分で好きなだけ取って
好きなドレッシングをかけていただきましたdelicious
2_2 3_2
今日の日替りの内容はメバルとエビのフライがメインでした。
そして、デザートとドリンクをプラスnote
オレンジのタルト4_2
美味しかった〜〜〜up
カルダルーチェさんのデザートは食べてみたいなぁ〜って
ちょっと気になってたんですsign01
そしたら、お持ち帰りも出来るんですねshine
レジのところのケースに色々なスイーツが並んでいましたcake
スイーツだけを買いに来られているお客さんも
いらっしゃいました。
私は今日はランチのあとすぐにおうちに帰らない
予定だったので諦めましたが…crying
5_2
タルト、また食べたいhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

今日のランチ。

今日はママ友と久々のランチに行ってきましたup
お店もお久しぶりのお店、三原の糸崎にある
海CAFE NEJIRO”さんheart04
久しぶりに伺うと、メニューのラインナップが
少し変わってました。
着くまでは気分は日替りプレートランチだったのですが、
メニューを見たら目移りして…。
で、今日はハンバーグカレーにしましたsmilenote

ご飯は雑穀米を選んで~ハンバーグはデカッsign01

1_2 2_2
サラダとスープも付いてお腹は大満足up
でもぉ~、デザートは別腹ですので食べましたよdelicious

3_2
おまかせ4種盛りcake
美味しいものを食べて、いっぱいお喋りして、
とっても楽しい1日になりましたnotenotenote

今日は娘ちゃんのお友達のママとお出かけだったので、

それぞれの学校で高校生になってからの子ども達の近況や、

学校の様子などいっぱいお話しできてよかった〜confident

 

ママばかり楽しい思いをしたので家族にもお土産を…と、

偶然会った知り合いが教えてくれたお店へ行ってみよう〜

ってなって、三原市宮浦町の“ペガサス”さんへrvcardash

4_2 バウムクーヘンが有名

なのかしらん?で、真ん中に生クリームの入ったバウムと

もう1種類気になったカスタードクリームが入った

焼き菓子(名前は忘れたcoldsweats01)を購入moneybag

家族で分けっこして美味しくいただきましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

マルシェの打ち上げデート。

今日は青空さんと先週の青空マルシェの

打ち上げランチ&お出かけしてきましたnote
デートですheart
青空マルシェの反省会もしながら〜up
楽しいところに行きながら〜upupupみたいなsmilescissors
今日の目的地は決まっていたのですが、
少し時間があったので赤坂の“tricoter+”さんへ。
10_2 到着した時、開店準備中で
ひゅーご店長は自由の身。
お外に飛び出してきてお出迎えしてくれましたdog
いつもはカウンターの中に居るので、活発に動き回る
ひゅーご店長は初めてlovely
今日もひゅーご店長は1_5
お元気でしたgood
 
で、本日の目的地に行く前に腹ごしらえ。
水呑町にある“Cafe Bonue”さん。
1_4
気になってたお店だったんですよ〜。
牛スジカレーも気になったんですが、
今日はカフェボヌーランチをオーダー。
お皿が目の前に出された時、『わぁ〜〜〜キレイshine』って
思って写真を撮ったのに…、キレイさが撮れてない…down
(真上から撮ればよかった…)
2_2 お魚とお肉が両方のってて
お野菜は15種類は入ってるんだってsign01
お野菜達もとっても美味しかった〜delicious
もちろんデザートもcafecake
3_2
うろ覚えですがリコッタチーズとヨーグルトのムースって
名前だったと思いますcoldsweats01
こちらも美味しかった〜delicious
 
そして、本日の目的地、田尻町にある“Un mago.”さんへnote
外観からステキhappy02
Un_mago1_2
          Un_mago2_2
Un_mago3_2
中に入るとまたまたステキheart04
Un_mago4_2
          Un_mago10_2
Un_mago5_2
          Un_mago6_2 
Un_mago7_2 Un_mago8_2
Un_mago9_2 Un_mago11_2   
うんheart なんかいい空間confident
こりゃ好きな人多いぞshineと思いましたよ。
もちろん私も好きheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »