« 今日のランチとこの前のランチ。 | トップページ | 完徹…。 »

2013年7月31日 (水)

夏休みって…。

夏休み、7月分が終わろうとしています。
今年の夏休みの感想は…、

『夏休みってこんなにバタバタしましたっけ???』です…。

子ども達も大きくなり、ある部分では手がかからなく
なりましたが、逆に他の部分でなんだか手がかかる…sweat02
夏休みの部活動は時々校外で練習があったりもして、
その送迎のお手伝いは家に居るお母さんは格好の餌食coldsweats01
中途半端な時間にお迎えに走り、予定時間通りに終わらず
イライラしたりしてますbearing
(遅くて私が待つのはいいんだけど、急遽早く終わられると
 暑い中待たせちゃうので気分的にイヤsweat01
息子クン達は“初めて”をいろいろ体験。
お友達だけでプールへ遊びに行ったり、
電車trainに初めて1人で乗り、間違えてとんでもない方へ
行っちゃったり(苦笑)、まだ夏休みは8月もあるのに
『母さんsign01』『母さんsign03』『母さんsign02』と
呼ばれること、聞かれること、頼られること盛り沢山…。
出かける前の『忘れ物ないsign02』『◯◯持った?』
『◯◯は入れた?』などの問いかけに、たいがい1つは
『あっ…忘れてる…sweat02』、
もしくは『忘れ物ないよ〜up』と出かけたが帰宅すると
『◯◯忘れて行った…down』って…。
中学校の先生に『子どもに1人でやらせてくださいsign01』と
言われましたが、どうも心配…。
いろいろ心配…sweat01sweat01sweat01
なので被害を最小限に食い止めるべく母の声かけは
続くのですが、なにせ私も大雑把な人間なもので…coldsweats01
蛙の子は蛙ですかね(苦笑)
そんなこんなでなかなか夏休みに慣れずにいます…。
慣れた頃、夏休みも終わるんだろうなぁ…sweat02
             Photo_4

|

« 今日のランチとこの前のランチ。 | トップページ | 完徹…。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、うなずけるうなずける。

kanade家の様子が目に浮かびます!!!

「母さん、母さん」って頻繁に呼ばれるよね。
ほんと夏休みは忙しいです・・・

最近は真ん中ちゃんが「ひまーーー」って背後霊のようにくっついてきます。

暇なら洗濯たとんで!って言っても絶対やらないのはなぜ・・・(笑)

投稿: 青空 | 2013年8月 2日 (金) 05時44分

青空さん、子ども達、暇でもお手伝いはしませんよ…(苦笑)

子ども達は自分のスケジュールだけだけど、
私は家族みんなのスケジュールをみながらなので
なんだかすごくイライラします…。
家に居るといろいろ気になるしね…。
いっそ家に居ない方がお互いにいいのかも…と思うこともしばしばcrying
残りの夏休みも頑張りますsad

投稿: kanade | 2013年8月 2日 (金) 07時36分

どこも同じよん♪
はやく、夏が終わらないかなぁ~(笑)

投稿: storm | 2013年8月 2日 (金) 18時36分

stormさん、どこも一緒よねぇ…。
ただ、子どもの人数が多ければ多いほどしんどいぞ…crying
ホント、夏休み早く終〜われっsweat01

投稿: kanade | 2013年8月 2日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/52679107

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みって…。:

« 今日のランチとこの前のランチ。 | トップページ | 完徹…。 »