« 夏休みって…。 | トップページ | 婚姻届。 »

2013年8月 5日 (月)

完徹…。

本日登校日の息子クン1号。

今日までに終わらせて提出しなくちゃいけない課題が
結構あったのですが…、
平日は部活・ひとまず目先の塾の宿題・塾で1日が終わり、
学校の課題は全然手が回らない状態。
昨日・一昨日と珍しく部活がお休みだったので、
やりなさいよsign01と一喝してやらせましたが………終わらないsweat02
要領が悪いので計画的に出来ないみたいで…。
出来るモノからやって、出来ないモノはある程度のところで
諦めればいいのに行き詰まった所でストップしフリーズ…。
終わるわけがないcrying
結局彼は昨晩、完徹しました…。
はい、一睡もしてません…。
それに付き合って私もうとうとしか寝てません…down
でも、『今日提出分は終わったup』というので
一安心してました。
しかし、登校寸前に『漢字のプリント2枚が残ってた…』と。
もう呆れて言葉が出ませんでしたよ。
私の睡眠時間を返せsign03って感じcrying
ってか、学校も課題多すぎsign03annoy
他の子も他の子で、1時間で出来そうな数学のプリントを
7時間かけて遊びながらのんびりやるし…bearing
そろそろ子ども達にキレそうなkanade-mamaですdowndowndown

|

« 夏休みって…。 | トップページ | 婚姻届。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わかる、わかるぅ! 気持ちわかるわ~!

うちは、部活もそれほどないし(半日×7日だけ)
塾にも行ってないけど
それでも学校の宿題に四苦八苦です(>_<)

腹が立つほど睡魔に勝てない晴ちんは
完徹することはできないので(してほしいけど(ー_ー))
私のイライラも半端ないです(T_T)

投稿: 晴ちんママ | 2013年8月 6日 (火) 07時18分

晴ちんママさん、解っていただけるぅ?crying
晴クン、塾は行ってないんだね。
それでやっていけるならうちもそうしたい…despair
塾はなかなか曲者ですbearing
うちの双子も睡魔に勝てないタイプですdown
なので私が寝れずに見張ってたわけですよ、はい。
なのに………(号泣)
『夏休みの課題が終わりそうにないと判断したら、
 そこから部活は行かさんけぇねsign03annoy』と
脅しをかけたところですsweat02

投稿: kanade | 2013年8月 6日 (火) 09時12分

晴ちんは、私が見張っていても寝ます…(T_T)

ちなみに塾も、行っても最低の成績なので
行くだけ時間の無駄…との判断です(T_T)

うちも「部活に行かせないからね~!」と言いたいところなのですが
なにせ大して日数がないので
それを休ませるのは、先生&先輩達に申し訳ないし…(T_T)

「夏休み」って名前…
本当は「夏期家庭学習期間」よね?(>_<)

投稿: 晴ちんママ | 2013年8月 8日 (木) 17時47分

晴ちんママさん、“夏期家庭学習期間”、そうそうsign01
夏休みは、学校で勉強するか家で勉強するかの差だと思います。
なら学校で勉強してくれたほうがいい…。
期間が長いから、変に面倒くさい課題が出るんだもの…crying
遊べない夏休みなら、夏休みなんて要らないよぉぉぉbearing

投稿: kanade | 2013年8月 9日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/52747852

この記事へのトラックバック一覧です: 完徹…。:

« 夏休みって…。 | トップページ | 婚姻届。 »