« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

今日のランチ。

今日は『夏休みが終わったらランチしようねrestaurant』って

言ってたママ友と“夏休みお疲れランチ”に行って来ましたup
今日行ったお店は、以前夜にお食事会でお邪魔した
COTTON”さん。
お昼のランチも興味あったんですよね〜happy02
で、ランチお初の今日はCOTTONランチをいただきましたdelicious
Cotton1_4
1つのプレートの中にお肉も魚も
もちろんお野菜もたくさんあって満足shine
別腹のプチデザートは当然smile
        Cotton2_2
本日はバニラのシフォンケーキでしたcafe
お店は変わったけどコンセプトは変わっていないので、
こだわりの食材を使ってらして安心して美味しく
いただくことができましたconfident
そういえば、順番待ちされてるお客さんもたくさん
いらっしゃいました。
人気なんですね〜shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

秋の味覚収穫♪

かぼちゃ&きのこ、秋の味覚の収穫ですhappy01up

羊毛製ですけど…。
食べれませんけど…coldsweats01
Photo_6
こちらのかぼちゃにはお顔は付いていません。
きのこはカラフルです。
毒きのこが含まれているかも知れません(笑)
手しごと市に連れて行きま〜すnote
 
ちなみに、かぼちゃときのこのサイズですが、
 ↓こんな感じです。(分かりにくいですかね…coldsweats01
Photo_8 手モデル:娘ちゃんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

羊毛教室 in 学研今津教室

今日は手しごと繋がりで仲良くしていただいている

marronさんのお誘いで、学研今津教室にて
羊毛教室をさせていただきましたaries
今回はハロウィンのオバケかぼちゃ
“ジャックオランタン”を皆さんで作りました。
Photo_2    3_2
基本はお子さま向けの…ってことでしたが…、
お裁縫の授業が始まっている年齢以上のお子さん対象と
させていただきましたが…、
ちょっと難しかったかなぁ…と反省中のkanadeですsweat02
20131_2
でも、優秀な生徒さんばかりだったので、
皆さんとっても可愛いオバケかぼちゃが
出来上がりましたよshineshineshine
写真はmarronさんから頂きましたconfident
20132_4
          20133_4
20134_4
全員分ではありませんが、集合〜note
20135_2
どれも可愛いheart04heart04heart04
参加してくださった皆さま、お疲れ様でしたconfident
そして、ありがとうございましたconfident
おうちで可愛く飾っていただけたら嬉しいですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

訂正。

9月は子どもの学校行事や発表会など予定がいろいろあって
やっと一息ついている感じですwobbly
気がつけば10日もブログを放置してました…sweat02
先週は娘ちゃん週間で、彼女のピアノの発表会と体育祭が
ありました。
ピアノの発表会ではスキマスイッチの“奏(かなで)”を
演奏しましたよ〜notes
体育祭では陸上部の部員は運営の手伝いのお仕事があり、
競技出場は少ないけど、いろいろ働いてる姿も見れましたeyeshine
娘ちゃんのチームが優勝したし、楽しい体育祭でしたup
 
で、本題のタイトルの“訂正”なんですが、
10月5日(土)〜6日(日)に行なわれるイベント、
 第14回おのみち手しごと市 詳細→ についてです。
kanadeは5日(土)のみ参加予定としておりましたが、
都合により6日(日)のみの参加と変更させていただきます。
6日にUneCoupeさんと一緒にお待ちしておりますconfident
よろしくお願いしますconfident
 
※ UneCoupeさんも今回の手しごと市は6日の日曜日のみの
 参加だそうですclip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

体育祭三昧

一昨日、息子クン1号の学校の体育祭がありました。

中高一貫校の体育祭は少し幼い中学生達・
ググッと大人びた高校生達と両方見れて、見てて楽しいnotes
競技も迫力あるしhappy02
息子クンもリレーのトップバッターという大役を無事終えて
よかったですconfident
中学校からは“運動会弁当”を作らなくてよくなったので
とっても楽ちんになりましたup
こうやって少しずつ手が離れていくんですね。
 
そして昨日はなぜか(苦笑)我が母校の高校の体育祭を
見に行ってきました。
友達の子どもが通ってて、3年生なので最後。
ホントは文化祭に行きたかったのですが、
娘ちゃんの学校の文化祭と重なってアウト………down
で、体育祭に遊びに行ってきたのでした。
こんなコトでもないと行くことないのでcoldsweats01
懐かしい学び舎。
校内を歩いてたら『昔はあぁだったよね』
『ここは変わらないねぇ』といろいろ記憶が蘇るのに、
一緒に行ったもう1人の友達は私以上に
記憶が消去されてましたcoldsweats01
二十ん年の月日は恐ろしいものです…crying
わが子は通ってませんが、友達の子やいとこの子、
娘ちゃんの中学校の同級生がいるので
こちらも見てて楽しかったですnotes
私、運動は大の苦手ですが見るのは嫌いじゃないのでconfident
どちらも青春だなぁ〜と思って見ましたclover
 
そして来週娘ちゃんの体育祭で締めくくりです。
娘ちゃんは私に似てしまい運動は苦手なので競技には
あまり参加しませんがsweat02、陸上部部員は体育祭運営の
お手伝いがあるそうでマネージャーの娘ちゃんも、
スターターやったりゴールテープ係したり、
ライン引きしたりお仕事盛り沢山みたいです。
うん、楽しそうnote
私、来週もこんがり日焼けしてきます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

ハロウィン準備♪

手しごと繋がりで仲良くしていただいている
marronさんの所(学研教室 今津)で、
9月28日(土)10:00〜 お子さま向けの
羊毛教室をさせていただくことになりましたnote
オバケかぼちゃのジャック・オ・ランタンを作ります。
Photo_2
できるだけお子さまが作り易いように考えて
試作を作ってみました。
高さ約4㎝位の大きさです。
色違いで2つ作る予定。
こちらで羊毛教室をさせていただくのは今回で2度目。
子ども達の想像力豊かな作品が見れると思うと
楽しみですnote
marronさん、よろしくお願いしますconfident
私、頑張りますsign01rock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

文化祭

今日は息子クン2号の学校の文化祭でしたschool

お天気が心配されましたが、みんなの祈りが通じたのか
始まる頃にはお天気もすっかり回復し、
曇りcloudの丁度良いお天気で開催でしたnote
うちの息子クンのクラスの出し物は展示発表だったので、
息子クン2号は遊び歩いてましたsweat02
ほとんど姿を見ていません…coldsweats01
私は1人でグルッと一通り見て回り、その後スタート前に
長蛇の列が出来ると噂に聞くバザーに行ってみました。
午前中はお目当てのモノもなかったので、
ちょっと並んでみましたsmile
それはそれはビックリなものすごい列でしたsweat01sweat01sweat01
頑張って並んでgetしたもの↓
Photo_4
パウンドケーキにガトーショコラ、お抹茶スノーボール、
絞り出しクッキーにおからのチョコクッキー、
いちごミルクラスクにカレーガーリックラスクなど、
…と食べ物ばっかり(苦笑)
息子クンの学年の出し物がクッキーなどの焼き菓子が
メインだったのもあるのですsmile
(中には他の学年のもありますがcoldsweats01
役員さん達がいっぱい頑張ってくれてましたし、
私も及ばずながらお手伝いさせていただきましたので
商品に愛情がheartheartheart
売り上げは子ども達の学校生活に還元されるので
少しでも協力しなきゃですgood
バザーを満喫後は午後から予定されていた吹奏楽部などの
発表を見ましたnotes
1学期の参観日の時に音楽の先生が
『文化祭では吹奏楽部と弦楽合奏部のコラボステージを
 計画してますのでお楽しみにhappy01』と仰ってて
楽しみにしてたんですup
ミニオーケストラみたいで良かったですgoodgoodgoodshine
うちの子があの中に居たらもっと楽しいのになぁ…bearing
何はともあれ、多いに盛り上がって本日分終了しました。
子ども達、いい思い出になったかなぁ〜confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

寒いっっっ

ここ最近朝晩寒く感じる日が多い…。

まだ9月の始めなのに…。
毎年こんなもんでしかたね…?
体調崩さないように気をつけなきゃですねdespair
 
で、秋のイベントも近づいてきまして、
ぼちぼち手しごとしてますconfident
久しぶりに羊毛も触ってます。
ここ最近の涼しさは羊毛を触るのにはgoodですsmilegood
皆さまよ〜くご存知のように手しごとおさぼり気味の
kanadeなのに、無謀にも(!?)3つのイベントに
参加を決めていますsmile
でも、どれも楽しいイベントばかりnote
イベントを自分が楽しむ為に頑張りま〜すsmilerock
 
clover10月5日(土)〜6日(日)
 第14回おのみち手しごと市 詳細→
※kanadeは5日(土)のみ参加予定です。
clover10月24日(木)
 青空マルシェvol.6  in  瑠璃の屋形→
clover11月28日(木)
 青空マルシェvol.7  in  ネッツトヨタ中国→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »