« ハロウィン準備♪ | トップページ | 訂正。 »

2013年9月14日 (土)

体育祭三昧

一昨日、息子クン1号の学校の体育祭がありました。

中高一貫校の体育祭は少し幼い中学生達・
ググッと大人びた高校生達と両方見れて、見てて楽しいnotes
競技も迫力あるしhappy02
息子クンもリレーのトップバッターという大役を無事終えて
よかったですconfident
中学校からは“運動会弁当”を作らなくてよくなったので
とっても楽ちんになりましたup
こうやって少しずつ手が離れていくんですね。
 
そして昨日はなぜか(苦笑)我が母校の高校の体育祭を
見に行ってきました。
友達の子どもが通ってて、3年生なので最後。
ホントは文化祭に行きたかったのですが、
娘ちゃんの学校の文化祭と重なってアウト………down
で、体育祭に遊びに行ってきたのでした。
こんなコトでもないと行くことないのでcoldsweats01
懐かしい学び舎。
校内を歩いてたら『昔はあぁだったよね』
『ここは変わらないねぇ』といろいろ記憶が蘇るのに、
一緒に行ったもう1人の友達は私以上に
記憶が消去されてましたcoldsweats01
二十ん年の月日は恐ろしいものです…crying
わが子は通ってませんが、友達の子やいとこの子、
娘ちゃんの中学校の同級生がいるので
こちらも見てて楽しかったですnotes
私、運動は大の苦手ですが見るのは嫌いじゃないのでconfident
どちらも青春だなぁ〜と思って見ましたclover
 
そして来週娘ちゃんの体育祭で締めくくりです。
娘ちゃんは私に似てしまい運動は苦手なので競技には
あまり参加しませんがsweat02、陸上部部員は体育祭運営の
お手伝いがあるそうでマネージャーの娘ちゃんも、
スターターやったりゴールテープ係したり、
ライン引きしたりお仕事盛り沢山みたいです。
うん、楽しそうnote
私、来週もこんがり日焼けしてきます(笑)

|

« ハロウィン準備♪ | トップページ | 訂正。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

母校の高校の体育祭かぁ~!
いいなぁ♪
私も自分の母校の高校(大阪)の体育祭 行きたいわぁ。

私が高校生だった頃、母校の体育祭は
練習&準備には5,6か月を費やし、凄い盛り上がりで
学校に全く関係のない方も見に来るような感じでした。
今はどうなんだろうなぁ。。。
あんな事をしていたからか浪人する生徒が多かったとも考えられるので
今の子達はやってないかもなぁ(笑)

投稿: 晴ちんママ | 2013年9月16日 (月) 07時11分

晴ちんママさんの母校の体育祭はとっても賑やかだったんですね!
見てみたかったなぁ〜!!!
>あんな事をしていたからか浪人する生徒が多かった
…(苦笑)でも、kanadeはお勉強よりそういう方が大事だと思うので
羨ましいです (≧∀≦)
青春ですねぇ〜♪

投稿: kanade | 2013年9月16日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/53260454

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭三昧:

« ハロウィン準備♪ | トップページ | 訂正。 »