« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

お客で…。

今日は“青空マルシェ in 瑠璃の屋形”でした。

私用で不参加だったkanadeですが、お客で少し覗いてきましたnote
相変わらず青空号はお客さまがいっぱいで
『青空さんはあとで声かけよ〜っとnote』と他の出店者さんのお店を
ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ。
そうしてたら他のお店でウロウロ中の青空さんとバッタリ(笑)
そりゃウロウロしますよねぇ〜happy01
今日はいいお天気でよかったぁsun
お買い物はもちろん、お久しぶりさんといっぱいお話も出来たし、
ん〜〜〜っsign01満足happy02upupup
で、制限時間になったので後ろ髪を引かれながら
瑠璃の屋形をあとにしましたrvcardash
主催の青空さん・出店された作家のみなさん、お疲れ様でした〜confident
あっちこっちで喋りまくって写真を撮り忘れてしまい…、
マルシェの様子はきっと青空さんが紹介されると思いますので
丸投げさせていただきますsmilesweat02
Bear Home 青空さんブログ→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31日までこの記事がトップです       青空マルシェ Vol.6 in 瑠璃の屋形の最新情報

 clover青空マルシェ Vol.6 in 瑠璃の屋形clover

 10月24日(木) 10:00〜14:00
 10月31日(木) 10:00〜14:00
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて(尾道市久保町92−2)
 雨天の場合も開催予定。
Vol6_2
に変更になりましたsign03
お間違えのないようにお願いします。
 
※kanadeは使用の為、不参加となります m(__)m
 スイーツデコのUneCoupeさんも不参加となります m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

5時。

ここ最近の週末はずっと5時や5時半起きが続いているkanadeです。

平日も5時半までには起きます。
もともと夜型人間なので、早起きはつらい…down
週末くらいはゆっくり寝たい…down
週末の早起きの理由は子ども達の部活。
大会や記録会・練習試合と誰かが何かがあるのです。
お弁当の準備や送迎をしなくてはいけませんsweat01
でも寝るのはいつも日付けが変わってからなので、
睡眠時間が少なくて眠い眠いsleepy
朝起きなくていいよ〜って言ってくれたらいつまで寝れるだろう?
1日中寝れるかも知れない…と本気で思うkanadeです(苦笑)
             Photo 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

青空マルシェ vol.6 in 瑠璃の屋形について

今週の木曜日、10/24に開催予定の

“青空マルシェ vol.6 in 瑠璃の屋形”ですが、
お天気が非常にあやしいです…。
台風の影響もあり、前線も活気付いてますbearing
そんなわけで、残念ですが24日は開催を断念し、
本来は雨天の場合翌日の25日に予定していたのですが
台風の影響を考えると翌日開催は難しいとのことで、
翌週の31日(木)に延期となりました。
31日は“台風”・“警報”などがないかぎり、
雨天決行です。
この件に関してのお知らせは主催の青空さんの
ところでも→
予定してくださってた皆さまにご迷惑をおかけして
申し訳ありませんが、事情をご理解いただきたいと
思います m(__)m
31日は晴れますようにっっっっっsign01
Photo_4 Photo_4 Photo_4 Photo_4 Photo_4 Photo_4 Photo_4 Photo_4 Photo_4
 
ちなみに………、31日はkanadeは子どもの参観日でして
不参加となりますcrying
スイーツデコのUneCoupeさんも不参加となりますdowndowndown
皆さま、11/28(木)
“青空マルシェ  Vol.7  in  ネッツトヨタ中国”
お会いしましょうねsign01
お天道様が恨めしい…weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

高級ブームなの?

少し前にダンナさんがお仕事帰りに変わったモノを

持って帰ってくれました。
高級版ポッキー“バトンドール”のチョコなしタイプ。
1_3
まぁ、チョコありタイプを食べたことないんですけどねcoldsweats01
なかなか手に入らないんだと言われ、有り難く食しましたdelicious
そして今日、母が頂き物のお裾分けup
持って来てくれたのが、高級版ハッピーターン。
2_5
これまた『並ばないと買えないらしいよsign01』と。
もちろんこちらも有り難く食しましたdelicious
最近、高級ブームなの???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

2013稲刈り in 高野町

昨日、庄原市の高野町へ稲刈り体験に行ってきました〜happy01

1_2 とある企業さんのお客様ご招待企画と
セットで、ダンナさんの会社の恒例の行事です。
昨日の高野町の最高気温は昨日の福山の最低気温と一緒で
17〜18度くらい。
肌寒〜っwobblyです。
でも、動いてればちょうどよかったかなconfident
なので、お昼ご飯のバーベキューの為にもしっかり
働きましたよ〜smilerockshine
2_2 3
体験用に刈らずに残してあった畑の一部の稲を、
総勢60人くらいで作業し1/3を残してタイムアップで終了。
写真は作業後の畑です。
たくさんのお子さん達が参加してくれてましたが、
カマを持って一束一束刈ってまとまったら結んで干して、
いい体験が出来たのではないかと思います。
あとで芋掘り体験もされてましたしnotes
 
そして待ちに待ったバーベキューupupup
ダンナさん達はバカでかいお肉やサンマを持ち込んで
焼いていましたnote
4_2 5_2
これだとお肉の大きさ分かります?6_4
体を動かした後みんなでワイワイ食べるバーベキューは
美味しかったですdeliciousgood
その後、お世話になっているおばちゃんのおうちで
お茶をいただきながらまったりconfidentjapanesetea
『あんたのことは娘だと思ってるからwink』と
可愛がってくださるおばちゃん。
私にとってもおばちゃんは第三の母ですheart
帰りには第三の母や会社の農場の方にたくさんの新鮮な
お野菜を頂いてルンルンnotesで帰宅しましたrvcardash
里芋・ヤーコン・かぼちゃ・大根・キャベツ・玉ねぎ・
ニンニク・きゅうり・ブロッコリー・ほうれん草・小松菜・
青梗菜(葉モノはmoneybag高いので嬉しいup)・ソーメンかぼちゃ
(珍しいshine)・それにリンゴapple
しばらくは野菜を買わずに済みそうですgood
自然の恵みに感謝感謝でありがたくいただきます (^人^)
 
帰りに、この春に新しくopenした“道の駅たかの”に
寄ってみました。
7_2 この道の駅には雪室が
あるんです。
8_2 9_2
雪室の体験室があるので入ってみました。
寒ーーーーーっwobbly
フェンスの隙間から撮影camerashine
まだまだたくさんの雪が残ってます。
10_3 11_2
道の駅の売店では新鮮なお野菜が販売されてましたが、
わが家は大量のお野菜get後だったので素通り〜coldsweats01
テレビ番組で紹介されてて気になっていた
“完熟トマトのバターケーキ”を買って帰りましたnote
12_2
昨日1日自然の中で過ごし、帰ってみたら七分丈の袖から
出ていた腕が10月なのに日焼けしてましたsweat02
今回子ども達はそれぞれ部活など用事があり残念ながら
不参加でしたが、次回2月の雪合戦snowでは高野町に
行けるかなぁ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

今日のランチ。

本日2回目の更新ですpencil
 
今日のランチrestaurantは、プチ羊毛教室のあとのんびりしてたら
12時台に突入してしまっていたので
ちょっと厳しいかなぁ…sweat02とも思ったのですが、
新しくなってから行ったことがなかったので行ってみたいsign01
IZUCHO CAFEさんへnote
友達の家から近いのですgood
Dsc_1619_2Dsc_1606_3
以前は1階がカフェで2階が雑貨屋さんでしたが、
リニューアルして以前の店舗の奥側の建物も全て
店舗スペースになり広〜いup
雑貨コーナーはかなり拡大されてました。
なので待ち時間も苦じゃなく待てましたgood
Dsc_1607_2 Dsc_1609_2
Dsc_1610_2 Dsc_1611_2
Dsc_1608_2雑貨コーナーの2階も
飲食スペースになってました。
私達は1階で食事したので、2階見れず…。残念down
今日はパスタランチのシエスタをいただきました。
パスタに、サラダ・スープ・デザート・ドリンクの
セットです。
今日のパスタはボンゴレビアンコ。
スープはかぼちゃスープ。コレ、めっちゃ美味しかったup
Dsc_1613_2
ドリンクは木苺ソーダheartDsc_1616_2
どのお料理も丁寧に作られてて美味しかったですconfident
順番待ちのお客さんもたくさんいて、
とっても人気のお店ですshineDsc_1618_2
Dsc_1617_2ただ………、テーブルの1/3が
日向になってて、確実にこれから日向部分が広くなるのが
分かっている席に通されたのはちょっと残念でした…。
今日は10月なのに昼間は気温が30度近くありましたので、
待っている間に足が日に当たり始めて暑くなり汗がbearingsweat01
人気のお店で順番待ちのお客さんもたくさんいるから
少しでも早く席に通したい思いでなのでしょうが、
ひなたぼっこには今日の気候は不向きでしたsweat02
店員さんにわがままを言って縁側から部屋の中に
テーブルを移動させてもらった私達でしたwobblysweat01
そんな私達の席からもずっと見えてたのですが、
お店の外にステキなモノがhappy02
Dsc_1612_2写真左奥にあるもの
なんですが………、
↓私の中で本日1番のヒット品ですshine
Dsc_1620_2タイヤのシーソーheart04
超可愛いlovely
うちの庭にオブジェで欲しいhappy02
売り物じゃないだろうけど……coldsweats01
もし売ってても高そうだけど……bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ羊毛教室。

今日は仲良しのお友達のおうちでプチ羊毛教室を

してきました。
ホントは友達の娘ちゃんも一緒に…って言ってたんだけど、
ママと私との予定がなかなか合わず、
かぼちゃを作りたいとのことだったので
季節が変わらぬうちに…って言ってたら娘ちゃんも一緒には
なかなか都合がつかなくてdown
で、ママに教えて娘ちゃんはママから教わってねwink方式で
今日はママに作り方を伝授してきましたup
優秀な生徒なので、付きっきりじゃなくても、
世間話をしながらでも、サクサクッと1つ完成shine
Dsc_1602_2 Photo_2
あとで娘ちゃんと1つずつ黄色とオレンジ色のかぼちゃを
作るそうですconfident
3色揃ったら可愛いだろうなぁ〜up
彼女は午前中の間に羊毛のかぼちゃを1つ仕上げて、
ドーナツまで作りましたshine
型抜きした真ん中のところはDsc_1601_2
ちょっとつまみ食いdeliciousnote
Dsc_1603_2Nちゃん、うちの子にまで
お土産ありがとうheart04
おうちではうさぎちゃんを飼ってて、超可愛いlovely
          Dsc_1604_2
さわさわ、さわさわ触って癒されてきましたconfident
うさぎ、私も飼いたい…。
 
そして、もちろんお昼はランチrestaurantですが、
次の記事に続く…confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

今日のランチ。

今日は以前住んでたアパート時代のお友達と

久しぶりに集合していっぱいお話してきましたup

子育て先輩ママもいて、子どもの悩みいろいろ聞いてもらって
アドバイスももらってきました。
そういう考え方があるんだsign01そう割り切ればいいのかsign01
なんか自分の中で悶々としてたものが少し晴れた気がしますconfident
 
で、今日みんなでランチrestaurantに行ったのは私の中ではおなじみの
どうせ道中もいっぱいお喋りするんだから、ドライブ兼ねて
糸崎まで行かない?rvcardashってsmile
Innejiro1_2
今日もプレートランチをいただきましたよ〜restaurant
        Innejiro2_2
そしてもちろんデザートもcakecafe
美味しいモノを食べて、いっぱいお喋りして
楽しい1日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

お楽しみが終わりました♪

昨日の雨模様rainとは打って変わって晴天sunの中

第14回おのみち手しごと市の2日目も無事終了しました。
お越しくださった皆さま、
暑い中ホントにありがとうございましたconfident
kanade・ Dsc_1578_2
UneCoupeブース
Dsc_1579_2 お隣の
             happinessさんのブース
暑すぎて他を撮影して回る気力がありませんでしたsweat02  
いや〜今日はマジで暑かったwobblysweat01sweat01sweat01
昨日と今日を足して割ればいいのにって感じbearing
今回はいつもよりかなり早い時期の開催で、
今日なんかはまだ残暑を思わすお天気…。
ぶっちゃけ“秋”ではなかったですsweat02
テントが有る方は問題無いでしょうが、屋根無し出店者は
熱中症になるかと思いましたshock
あっ、愚痴っちゃってスミマセンsweat02
でも、お久しぶりさんにたくさん会えて、とっても楽しい
1日でしたよnotes
そしてイベントのお楽しみと言えば、
お買い物もそうですが、食べ物heart
今日のkanadeはカシューナッツチキンカレーと
かぼちゃとベーコンのパスタサラダを食べました〜delicious
写真はパスタサラダねwink
Dsc_1581_2青空マルシェで
ご一緒するやさしい食卓さん作。
カレーは………食べた後で『あっ…写真…sweat02』ってなり
ないですが、coldsweats01カレーもパスタサラダもとっても
美味しかったです〜up
お買い物では可愛いきのこのガーゼハンカチを
getしましたhappy02goodshine
Dsc_1582_4 可愛いでしょ〜sign02happy02
このハンカチ、数が少なかったのに身内(売り手も買い手も
知り合い仲間)で買い占めるという強行coldsweats01
早い者勝ちってことでごめんなさ〜いsmile
そんなこんなで、今回のおのみち手しごと市も
と〜〜〜っても楽しかったですnotes
主催のfu.さんをはじめスタッフの皆さま、
宝土寺の住職さま、お世話になりありがとうございましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベントまでこの記事が一番上です。

第14回おのみち手しごと市が10月5日(土)・6日(日)に

開催されますnotes 詳細→
今回も宝土寺の境内に小さなお店が集まります。
私も6日(日)のみ出店予定です。
スイーツデコ作家のUneCoupeさんと一緒に
お待ちしておりま〜すnote(UneCoupeさんも6日のみ出店)
皆さまも秋の尾道へ遊びにいらしてくださいhappy01
 
Photo20_3
      Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

めっちゃ降ってる…。

本日〜明日10/6まで開催中のおのみち手しごと市

宝土寺の境内で小さなお店が賑やかに集まりますnote
………が、今日はあいにくの雨、雨、雨………rain
本日出店された知り合いの方に聞いたら、
『お堂を貸してもらえたのでテントの無い人はお堂で
 やってるよgood
とのことでした。
明日は雨は降らない予報。
ホントにsign02ってくらい今は雨が降ってますが………sweat02
明日は晴れますようにsign01 (>人<)  Photo
足元べちょべちょは覚悟です……crying
 
そんな今日、甥っ子おチビが保育所の運動会でしたが、
こんなお天気なので延期down
延期になったので平日開催になっちゃうそうです。
お父さんは観れない方が増えるのかな…。
うちの近所の幼稚園も今日が運動会の予定でした。
そして雨天の場合は順延で明日だそうsweat01
今日のこの雨で運動場は水たまり状態。
明日は無理やろsign02coldsweats02です。
ホント、恨めしいお天気ですねsweat02
Photo_2 Photo_2Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

作品を紹介します。

10/6(日)のおのみち手しごと市に連れて行く

kanade作品を少し紹介します。
 
まずはネックレスいろいろ。
いつもの革紐ネックレスも連れて行きますが、
今回は大人な雰囲気のモノもありますshine
これからの季節、タートルネックなどに合わせてもらっても
ステキだと思いますconfident
1_4
          2_4
Photo_21
ベージュの服に合わせた↑の鳥かごチャームのネックレスは
kanadeのお気に入りの1つですheart
 
次は羊毛いろいろ。
New_4いつものビン入りシリーズ。
いも虫クンは今回newバージョンですflair
Photo_17
          Photo_26 
かぼちゃやきのこ、appleがワンポイントのピンクッションも。
今回お初なのが、青い鳥さん。
Photo_19
以前、ビン入りひよこちゃんPhoto_28
オーダーで作ったことがあったのですが、
鳥さんは鳥かごに入れたくなりましたsmile
で、幸せの青い鳥ですshine
 
最後に、フェイクフラワーのアレンジいろいろ。
秋っぽいモノ・クリスマスっぽいモノ、少し持って行きます。
Photo_22
そして1つしかないこの子↓sign03
Photo_24多肉植物の
アガベだそうですが、もちろんこれもフェイクです。
とても良く出来てます。
この姿に一目惚れし、私も自宅に飾ってます。
枯れないのがいいsign01smile(笑)
これは1つ限りですので早い者勝ちshine
 
こんな感じの作品を6日に宝土寺に連れて行きます。
秋の宝土寺に遊びにいらしてくださいnote
皆さまにお会い出来るのを楽しみにしてますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

お天気が………。

今週末、お天気悪そうな雰囲気ですよね……sprinkle

台風の影響sign02typhoon
天気予報の台風の進路予想を見てるとそれてきてる
気はするのですが。
んもぅsign03 選りに選ってbearingって感じです…。
日曜日は大丈夫そうな感じもするのですが……。
おのみち手しごと市に6日(日曜日)のみ参加予定の
kanadeですが、雨天でも暴風雨じゃないかぎり
参加予定ですwinkscissors
 
で今日は、おのみち手しごと市の他にもう2つ参加予定の
青空マルシェ(in瑠璃の屋形・inネッツトヨタ中国)の
フライヤーを頂きにマルシェ主催者Bear Home
青空さんのところに行って来ましたrvcardash
とっても可愛いフライヤーですheart04
Vol67_2
益々楽しみになってきますhappy02note
 
そんな今日、Bear Homeがopen日だったので、
お店も覗いてきましたよeyeshine(お店の写真は撮り忘れたsweat02
で、一目惚れな可愛いおうちを連れて帰りました〜happy02up
Photo_2
          Photo_4
小さなアクセサリーなどが掛けれるようになってます。
ホワイト・アイボリーとこの子がいたのですが、
ナチュラルで小窓が丸いのがとっても気に入って
この子を連れて帰りました。(四角い窓の子もいましたよ)
壁にも掛けれるようになってますが、
そのまま置いておいても可愛いですよねheart04
青空さんのお父さま、さすがですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »