« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

ありがとうございました m(__)m

本日“青空マルシェvol.7  in  ネッツトヨタ中国”が終了しました。

Dsc_1784_2 Dsc_1785  Dsc_1783_2

(kanade・UneCoupeさん・marronさんのブースの様子)

決して『マルシェ日和ねwink』とは言えないお天気でしたがsweat01

寒く強風の吹き荒れる中cloudtyphoonwobblytyphooncloud

それに負けることなくお越しくださったお客さまshine

本当にありがとうございましたconfident

いろいろ倒れそうになりました…。

いろいろ吹っ飛びました…。

いろいろ転がりました………。

そして出店者は太陽のぬくもりを求めて日向へ脱走しました…。

それでもみんなで(寒さを)励まし合って、

楽しい1日を過ごすことが出来ましたnote

それもこれも主催してくださった青空さんのおかげです。

青空さん、ありがとうございました&お疲れさまでしたconfident

また、作品をお迎えくださった方、

会場をお貸しくださったネッツトヨタ中国さま、

ありがとうございましたconfident

『おひさしぶり〜』『今日もよろしくお願いしま〜すhappy01』から始まり、

『来たよ〜』っていつも声をかけてくださるお客さま、

『可愛い〜』って言ってくださるお客さま、

『コレ、以前買って気に入ってるんよ〜』って

大事にしてくださっているお客さま、

『コレ、私も持ってるけどいいよ〜』と

お友達にお薦めしてくださるお客さま、

たくさんのお客さまにお会いできてとても楽しい1日になりましたup

今日のご縁に感謝しながら余韻に浸ってますconfident

全ての出店者さんを撮影したわけではありませんが、

今日のなんとな〜〜〜くな様子です↓

Dsc_1792_2

↑どなたか存じませんが後ろ姿を激写してすみませんcoldsweats01sweat01

Dsc_1788_2 Dsc_1789_2

     Dsc_1790_2 Dsc_1793_2

Dsc_1791_2

     Dsc_1787_2 Dsc_1786_2

ご一緒してくださった出店者の皆さまも

ありがとうございました&お疲れさまでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

解散したあとUneCoupeさんと『このあとどうする?』ってなり、

2人でやっぱり行っちゃいました、お疲れさま会smile

新尾道駅近くの“Nico”さんで

Dsc_1794_2ミックスベリーパンケーキcake

結局お腹いっぱいで帰宅しましたsmilesweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベント当日までこの記事が一番上です。

kanadeが参加する今年最後のイベント、
“青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国”
Vol7_3 今月末に迫って参りましたshine
11月28日(木) 10:00〜14:00
ネッツトヨタ中国(株)尾道店の展示車スペースにて開催
尾道市東尾道17−1
(雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
約30名の作家さんが出店予定です。
出店者さんの紹介はこちら→
ネッツトヨタ中国さんでアンケートにお答えいただいたお客さまに
出店作家さんの素敵な手しごと作品をプレゼントpresent
(数に限りがございますのでご了承ください)
kanadeはスイーツデコのUneCoupeさんと
おやつのmarronさんと一緒にテントでお待ちしておりま〜すheart04
 
vol.6の時はお天気の影響で延期になり参加出来なくなって
残念でしたが、今回は楽しむぞ〜happy02up
お客さま以上に楽しむ気満々なkanadeですnotenotenote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

いよいよです!

本日2回目の更新ですpencil

 

明日、10:00〜尾道の“ネッツトヨタ中国”さんで

“青空マルシェvol.7  in  ネッツトヨタ中国”が開催されますshine

明日はなんだか寒くなりそうですが

(kanadeは十二単なみに着膨れていると思われます…coldsweats01

出店者みんなで盛り上がっていきますので、

みなさんも是非遊びにいらしてくださいねnote

kanadeは細々いろいろ持って行きますよ〜。

時期ですからXmasモノもxmas

Xmas_2

          Photo_3

Photo_5

スイーツデコのUne Coupeさんとおやつのmarronさんと一緒に

テントでお待ちしております。

遊びに来てねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福の山フォーラム2013

先週息子クンの学校の参観日に行った時に、

廊下の掲示板に貼ってあったポスターを見て、
ママ友と『コレ興味あるsign01  話を聞いてみたいね〜』ってなり、
昨日行って来ました“福の山フォーラム2013”の
Photo
乙武洋匡さんの講演会shine
1部は乙武さんと羽田福山市長との対談形式で、
2部は乙武さんの講演。
乙武さんの耳聞こえの良い優しい声で笑いも織り混ぜながらの
講演はアッと言う間に時間が経ってしまい、
もっとお話を聞きたかったなぁ〜って余韻に浸って帰宅しました。
以前からステキな方だなぁと思ってましたが、
益々乙武さんのファンになりましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

クリスマスレッスン。

お花の教室の今年のクリスマスレッスンはリースでしたxmas
みんなでワイワイ楽しくレッスン。
Photo_2
リングの吸水性スポンジにヒムロ杉をひたすらさして
ベースを作りました。
その後は皆さんお好きに飾り付けup
私の作品はコレshine2013_2
飾りが可愛い系だったので、リース部分はグリーンでシンプルに。
早速玄関に飾りましたnote
リース部分がフレッシュなのでカリカリに枯らさないよう
お手入れ頑張りますcoldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

今日のお出かけ&ランチ。

今日はお友達3人でお出かけしてきましたnote

目的地はAOHATA  JAM★DECKup

その前に腹ごしらえ…ってことで、ランチrestaurantに行ったお店は

三原のすなみ海浜公園にある“ZONA  FORTUNATO”さん。

Dsc_1751_2Dsc_1749_2

Dsc_1744_2ガラス張りの明るい店内で

外はすぐ海で見晴らし最高upDsc_1743_3

ZONAパスタランチセットをいただきましたrestaurant

Dsc_1746_2Dsc_1747_2

サラダ&スープにポークとキャベツのクリームソースパスタ

Dsc_1748_4自家製デザート+ドリンク

(本日のデザートはガトーショコラcake

クリームソースのパスタ、美味しかった〜delicious

新たなお店開拓ですflair

 

その後、本日の目的地であるAOHATA  JAM★DECKへ。

お友達2人は初めて、私は3回目up

今日はオレンジマーマレードを作りました。

AOHATA  JAM★DECKさんの写真は割愛しますので、

興味のある方は以前の記事をご覧くださいsmile

以前の記事→1回目(ブルーベリージャム編)
                    2回目(いちごジャム編)
オレンジマーマレードのお鍋。
Dsc_1753
本日の試食Dsc_1754
・まるごと果実 ブルーベリー
・カロリーハーフ  アンズジャム
・アヲハタ55甘さの少ない イチジクジャム
・トラディショナル  イチゴジャム
まるごと果実シリーズは間違いなく美味しいdeliciousgood
そう言えば、ジャムデッキ内で以前と変わってた所が
1ヶ所ありました。
Dsc_1756_2JAM★DECKCAFEが
出来てましたcafe
コーヒーやジュースが飲めるようになったんですね〜。
そして、工場見学。
実は私、AOHATA  JAM★DECKは3回目ですが、
工場見学は初めて。
最初は社員旅行で工場がお休み…、2回目は週末でお休み…。
で、3回目の今日、初めての工場見学で工場へ初めて
足を踏み入れたのですが………、本日の工場は点検・清掃で
従来のラインは稼働してませんでした………sweat02
なんだか私、工場見学には縁がないみたいですcoldsweats01
今日はオレンジマーマレード4瓶作り、おまけのジャムは
レモンマーマレードでした。
冷静になって考えるとマーマレード作って
お土産もマーマレードって……う〜んsweat02………coldsweats01
Dsc_1757今回のおまけのお土産は
アヲハタオリジナルのクリアファイルでした。
そして今回の瓶は秋バージョンのコスモス柄でしたconfident
Dsc_1758可愛いheart
開けれるまで2〜3日待たないといけませんが、
開けるのが楽しみですnote
今日も1日楽しかった〜notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

ふくやま手しごと市に行ってきたよ♪♪♪

今日・明日開催の“ふくやま手しごと市”に

Dsc_1730_2遊びに行ってきましたup

午前中しか時間はありませんでしたが、フフフ…大満喫ですhappy02
頼まれモノやお渡しモノがあり、ひとまずぐるりと回って
知り合いの捜索から開始。
知り合いを見つけ出し無事用事を済ませたら、
さぁsign01お楽しみへsmilenote
ぐるりと回った時に気になったお店、
最初から行こうと決めてたお店、
知り合いのお店へgo〜dash
私のヘタクソな写真ですが雰囲気をどうぞconfident
仲良くしていただいているpapa238さん・**mignon**さん・
m.batacoさん・Tokibacoさんのブース
Dsc_1729_2Dsc_1728_2
Dsc_1724_2
Dsc_1726_2Dsc_1727
今日もお客さんがいっぱいでしたshine
そんな中、papaさんがコーヒーを入れてくださって
バックヤードでまったりさせていただくというお・も・て・な・しhappy02heart
Dsc_1723しかもTokibacoさん作の
お菓子までご馳走になり幸せ〜heart
みなさま、大変お邪魔しました〜confident
 
そしてもうひとつお知り合いの1.2.3…ten。さん達のブース。
          Dsc_1717_2
Dsc_1718_2
Dsc_1716Dsc_1720_2
今回も素敵なお店作りをされてましたheart
そしてこちらもやっぱりお客さんがいっぱいでしたshine
Dsc_1722ある方が大好きなお人形も
今日はいっぱいsign01
サンタさんもいましたよ〜xmas
 
最後に田尻町でお店をされている
Un mago.さん(&お仲間さん)のブース
Dsc_1713_3 Dsc_1715_2
こちらもたくさんのお客さんで賑わってましたshine
 
お買い物をさせていただいたお店と知り合いのお店しか
撮影してないのでこんな感じですが雰囲気伝わりました?coldsweats01
濃い時間で楽しかった〜notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

昨日と今日のランチ。

実は今週の私はランチ三昧ですsmilenote

昨日、いとこのお姉ちゃんとお出かけしてランチしてきましたrestaurant

お店は松永にある“バンズグリルアンドカフェ”。

オーダーしたのは“バンズグリルランチ”。

前菜・サラダ・スープDsc_1692_2

メイン料理&ご飯orパンDsc_1693_2

で、¥890とお客さんに優しい価格設定moneybag

お味も美味しかったですup

ただ、駐車場の車が多くてお店の人の指示で“ひとまず停め”を

してたので、食事の途中に車を動かしに出たんです。

そしたら、その前にテーブルにあった私の前菜のプレート一式を

下げられてて…。

私、まだスープを飲んでる最中だったんですよね…downdowndown

そこがちょっと残念だったかなsweat02

その後、用事を済ませて喋り足りないので“マックカフェ”へsmile

Dsc_1696_2

ドリンクとケーキのセットがお得だということでそれをnotes

プレートにチョコペンでイラストを描いてくれてて

ほんわかconfident

でも、絵心がないとここには勤められない???と気になった

kanadeでしたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

そして今日は息子クンのママ友4人でランチへrestaurant

お店は川口町にある“イル・ピッチコット”。

以前一度行った事があるお店です。以前の記事→

今日は“スペシャルランチ”をみんなでオーダー。

本日の前菜Dsc_1699_2

今日も珍しいお野菜をたくさん使われてて、

名前は全然覚えられませんがcoldsweats01、どれもこれもgood

彩りがキレイなので視覚的にも満足ですup

本日のパスタDsc_1702_4

私のはイカとキャベツのオリーブオイルのパスタ。

(名前は不正確coldsweats01

6種類のパスタから選べたのですが、みんな違うモノを

オーダーしたので、ひと口ずつ4品味見をしましたsmile

どれも美味しかったup

本日のメイン料理Dsc_1704_4

お肉とお魚が選べて、あとは味付けも添え野菜も一緒。

そういうやり方もあるのかsign01と感心しちゃった。

本日のドルチェ(自家製ジェラート付)Dsc_1705_4

前回の記事を見たら、私同じモノを選んでましたcoldsweats01

他のモノを冒険してみればよかったbearingと後で後悔sweat02

それにしても、4人でバラバラのパスタや

メインも半々で違うモノを選んだのに、

すごく待たせることなくお料理が出てくるの

はさすがプロだなぁと思いましたconfident

 

今週のランチはこれでおしまいです(笑)

多いですか???

なぜか集う時には集うんです…sweat02

まぁ、9月・10月はおとなしくしてたので良しとしてくださいsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

今日のランチ。

昨日の予告の“食べ物ネタ”、今日はランチでした〜smilerestaurant

今日は青空さんとデートheart

で、気になるお店で先月オープンされたばかりの

AGERU”さんへ行ってきましたnote

Dsc_1678_2

青空さんが予約をしてくれていたのですが、予約してて正解sign01

オープンと同時に入店したのですが瞬く間に満席になりましたsweat01

ランチビュッフェ、60分1本勝負flair

Dsc_1679_2最初にお会計をして席に座ったら

スタートですup

Dsc_1681_2Dsc_1682_2

ステキな内装の店内heart のビュッフェコーナーで好きなモノを

好きなだけhappy02up

Dsc_1680_2

どれも美味しいお料理でしたが、カリカリの唐揚げと

フワフワのパンとクリームシチューが特に美味しかったですdeliciousheart04

シチュー好きの妹にお薦めしてあげようっとconfident

あとから来店されるお客さまがたくさん聞かれてたこと…、

『駐車場どこですか???』parkingsweat01

駐車場がお店から少し離れているので、初めての人は

駐車場に悩むみたいですcoldsweats01

 

その後、赤坂の“トリコテ”さんへrvcardash

いつも楽しいお話をしてくれる副店長のオーナーさん。

副店長のオーナー???

そう、間違ってはいないsign01

だって店長は…

20131109_1723045_2バーニーズ・マウンテン・ドッグの

“ひゅーごクン”なんですものsign01

写真はトリコテさんのところから拝借m(__)m

今日も店長はしっかり働いてました(笑)

私はステキな古ガラスの小物をgetshine

本来何に使うのかは定かではありませんが、

私は立てて飾ろうかなとnote

模様が星にも雪の結晶にも見えて一目惚れでしたlovely

Dsc_1684_2

そしてトリコテさんのお庭のどんぐりもお土産に頂いて帰りましたup

 

その後、福山サービスエリア上り下り両方を制覇して

本日のデートは終了しましたconfident

楽しかった〜note

青空さん、ありがとうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

横着!?

今日は、子どもの予定に付き合う用事があったのですが

それが無くなって時間ができたので思い立ってパンを焼きましたbread
Dsc_1677_2
オーブンの鉄板いっぱいに焼きました33㎝×33㎝の
惣菜パンの“ちぎりパン”note
最後に乗せたハンバーグパン付近が整列してないのが私らしいsmile
この“ちぎりパン”、ちぎって食べるパンと言えば聞こえは良いけど
“横着パン”とも言う???…と出来上がりを見て思たkanadeですsweat02
紙一重coldsweats01
 
最近食べ物ネタばっかり…coldsweats01
食欲の秋ですねぇ〜smilenote
食べ物ネタ、実は明日も続きます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまうま! Part2

数年以上越しで気になりながら購入せずにきたものを

今年やっと買ってみましたshine
それは、さつま芋の“みつ姫”。
しっとり系のお芋で加熱すると蜜が出ることもあるってなってて
気になってたんです。
収穫でき次第発送ってことで先日届き、
で、さっそく定番の焼き芋ですよhappy02up
Photo
しっとり甘々で蜜もsign03
スイーツみたいな焼き芋ですhappy02
よく男性はさつま芋とかカボチャとかあまり好きじゃないと
聞きますが、わが家の男の子チームはそんなことはないので
取りあえず作ってみた10本の焼き芋がみるみる無くなりましたsweat01
まっ、喜んで食べたなら良しgoodですhappy01
お芋はまだありますがいろんな料理にせず、
焼き芋が一番美味な気がしますconfident
Simple  is  the  bestshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

うまうま!

今年始めの1月に地元の公民館であった“味噌作り”に参加して

作ったお味噌。
床下収納をはぐった家の基礎であるコンクリートの上で
9ヶ月ちょっと大事に大事に放置…いやsweat01、寝かせていたものを
満を持してオープンshineしましたup
『食べるのは早くても10月以降からだからねぇsign01』って
言われてたので、
もう開けてもいい? もうちょっと我慢???と自問自答してましたが、
やっぱり開けたいsign03happy02で、開けました〜note
思ってたほどカビは発生しておらず、その代わり(?)溜まり醤油が
結構出来てました。
で、で、早速お味噌汁を作りました。
私、手作り味噌を侮ってました…。
超美味しいhappy02heart04
うまうまですup
あっ…、写真はすっかり撮り忘れましたけど…coldsweats01
これはありだなぁheart
また教室あるかなぁ?
国産大豆で作るお味噌、8kg以上。
置き場所にはちょいと困るのですが、また作ってもいいかもぉ〜good
ただ…、今回のお味噌作りで使った容器を洗って乾かしてたら、
ダンナさんが落として割ってしまいました…down
また作るなら容器を新調しなきゃ…gawksweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

今日のランチ。

今日は母が叔父・叔母夫妻とランチに行くところに誘ってもらって

kanadeも美味しいモノを食べてきましたrestaurant
本日のお店は松永にある“割烹  大吉”さん。
大正時代から旅館をされていた建物を改装して
割烹料理屋さんにしたお店。
1お店入り口で
叔父・叔母夫婦をパシャリcamerashine
入り口近くには蔵を改装した6_2
お部屋が左右にあり、片方がこちら。
簡単に仕切られたテーブル席がいくつかありました。
もう片方も似た感じのお部屋で宴会などに使われたりも
するみたいです。
私達は予約をしていたからか一番奥の広いお部屋を
4人で貸し切りでした。
5_2高級な雰囲気がプンプンup
お部屋から見える中庭3_2
お店は住宅街の中にあるのですが、とにかく静かsign03
(ただし、近くの線路を走る電車traintraintraintraindashの振動で
時々地震のように揺れますsmile
ゆったりした時間の中でお食事をいただきましたdelicious
  4_2贅沢な雰囲気の
中でのお食事でしたが、なんとお値段は意外とリーズナブルshine
  7_4
あっ、私は母におごってもらっちゃったんですけどcoldsweats01
いつまで経っても脛かじりな娘です…sweat02
お腹いっぱいで2
ごちそうさまでしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »