« サンタさんは来ましたか? | トップページ | 今年を振り返って… »

2013年12月30日 (月)

どうなる!!!?

ダンナさんのお仕事の付き合いで、両家の実家に1つずつ

毎年おせちを買っているkanade家。
いつもは実家に直接届くのになぜか今年は1つわが家に届いた…。
しかもsign01自分で詰めるタイプsweat02
1 さてどうするか…coldsweats02
で、調理しなきゃいけないモノは私が調理し、
ダンナさんと娘ちゃんでお重に盛りつけました。
2 三段重に
入り切らず家にあった小さなお重まで1段出動sweat01
なんとか無事におせちが完成しましたshine
それにしても今回の詰めるおせち、食材を出して並べてみたら
冷凍食品がそのまんま4袋も入っててビックリ。
娘ちゃんも『コレ、普段お弁当に入ってるヤツやん…』とcoldsweats01
(あとはほとんどが真空パックのモノでした)
今頃のおせちって………って思っちゃったけど、
何も作らないおまえが言うなannoyって言われそうですねsweat02
黒豆も田作りもな〜んにも作ったことないです、はいcoldsweats01
だから文句は言わずに元日に美味しくいただこうと思いますconfident
 
おせちチームがおせちを詰め詰めしている間に、
息子クン1号は夕飯用のお味噌汁を作ってくれました。
出し汁もとりましたよshine
3_2
実は冬休みの宿題なんですcoldsweats01
よしsign011つ冬休みの宿題クリアupscissors

|

« サンタさんは来ましたか? | トップページ | 今年を振り返って… »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

自分で詰めるタイプってあるんですね!!!
なんだか楽しそう。
おせちって作らないから詰めるだけでもよい勉強になりそうだね。

結局詰めて販売してるのも、冷凍や真空パックのものだらけなのかなぁ・・・(笑)

お味噌汁もとってもおいしそう~

よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: 青空 | 2013年12月31日 (火) 08時35分

青空さん、年が明けてしまいましたが…coldsweats01
おせち、毎年いろんなカタログから選ぶのですが
今年は失敗しました…sweat02
詰めるタイプでも重箱付きがあるんですよ。
そしたら完成見本の写真が付いてるんだけど、今回のは重箱無し
見本写真も無しでして、大騒ぎで詰めました…。
まっ、身内で食べるから良しとしてもらいました(笑)

投稿: kanade | 2014年1月 3日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/54435709

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる!!!?:

« サンタさんは来ましたか? | トップページ | 今年を振り返って… »