« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

また、また、また♪

また、また、またアヲハタジャムデッキへジャム作り体験に

行って来ましたrvcardash
毎回違うお友達と行き、今回で4回目smile
この日もアヲハタに行く前に腹ごしらえrestaurant
以前も行った
ZONA  FORTUNATO(ゾーナ フォルトゥナート)”さん。
     6_2
8_2 9_2
今回もパスタランチ、美味しかったですdelicious
デザートはガトーショコラ。
添えてあったパリパリのオレンジが美味しかった〜heart
 
で、アヲハタジャムデッキへ。
そしたらなんとsign01この日は私達2人の貸し切り状態shine
行ったらスタッフさんが『今日はお客さまお二人だけですhappy01』って。
行ったことがある人はおわかりだと思いますが、
あの広い調理室を2人占めですshine
Photo
今回はいちごジャムを作りました5_2
体験の写真は以前の記事をどうぞ(笑)
1回目…
2回目…
3回目…
本日の試食は
・レモンママレード
・カロリーハーフアンズジャム
・まるごと果実いちご
・トラディショナルブルーベリージャム
それらをパンやクラッカーに付けていただきdelicious
トラディショナルオレンジママレードをお湯でといた
ママーレードドリンクもいただきましたjapanesetea
4_2 1_2
今回作ったいちごジャム達2_2
まだ固まってなくすぐには食べれないので、
ただ今寝かせてますsleepy
ジャムのオリジナル瓶、冬バージョンに変わってましたsnow

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

新年お食事会。

昨日はお花の教室の新年お食事会でしたrestaurant

伺ったお店は“コム・シェ・トワ”さん。
前菜      1
バーニャカウダとピザが出て…
(写真がボケボケだったので載せれませんでした…sweat02
2_2パスタとお魚料理
ご飯モノ    3_2
4_2デザート
女子トークしながらワイワイ美味しい楽しいお食事会でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

1年前を思い出す…。

今日、息子クン1号の学校は午前中のみで、

その後は生徒は完全下校。
理由は、明日中学校入試が行なわれるから。
息子クン2号の学校は来週末から約2週間の学校閉鎖。
これも受験の為。
もう1回冬休みかsign02と思わず突っ込んだ…sweat02
それにしても、あのドキドキの時期からもう1年経ったんだなぁ…
としみじみ…。
ただただ体調管理だけに気をつけてた1年前。
今年受験の子、頑張れ〜sign03と思わずにはいられない。
いや、もう頑張っているんだよね。
頑張ってる人に“頑張れ〜”はプレッシャー。
だから、“あともう一踏ん張り、
               踏ん張れ〜sign01Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

今日のお出かけ。

今日は、青空雑貨店 Bear Homeの青空さんと一緒に、

手しごと繋がりで仲良くしていただいている

papa238さんとmama238さんのアトリエへ

おじゃましてきましたnote

Laughter2 外観は撮り忘れたので

2年前の写真smilesweat02

私がmamaさんにワンピースの制作をお願いしていて

完成の連絡があり、

papaさんにアトリエの薪ストーブでピザを焼いてもらう

約束をしていたのでアトリエへ伺ったのでしたsmilenote

『ピザは持って行くからピザを焼いてくださいheart』って

お願いしていたのに、結局美味しいピザをご馳走に

なっちゃいまして…、

papaさんmamaさん、ありがとうございましたsweat01

2_2 ピザを焼いてくれる

papaさんの手はブレブレの巻coldsweats01

3_2

          4_2

5_2 4種類ご馳走になったけど

食べるのに必死で1種類撮影忘れた…down

ホントに美味しいピザでした。

入手方法を教えてもらったし、また買いに行こう〜っとhappy02

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、とっても楽しい時間を

過ごさせていただきました。

papaさんmamaさん、ホントにありがとうございましたconfident

で、mamaさんに作ってもらったワンピースheart04

1_2写真はmamaさんに送って

もらったモノを流用camera

帰ってすぐに試着してみました。

超可愛い〜heart04

嬉し〜happy02

大事に着ますconfident

papaさん作の干支の馬。Photo_2

子馬もいて可愛いheart04

いろいろ、いろいろホントにありがとうございましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

久しぶりに映画を見る。

この連休中に映画のDVDを借りて観ました。

タイトルは“遺体  明日への十日間”。
東日本大震災の時の釜石市の遺体安置所のお話です。
公開されたら観に行こうと思っていて、1年ほど前に
劇場公開されたのですが、最初は上映劇場がすごく少なくて
遠くで『観に行けないわ…』と諦めてた映画でした。
その後、家の近くの劇場でも遅れ遅れで上映されたのを
知ったのは随分経ってからで終了してました。
それでDVDが出るのを待ってました。
家で観るなら子ども達と一緒に観たいと思って今回一緒に
観ました。
ここで細かな感想は書きませんが、あの時報道では
伝えられなかった裏でこんなことがあったんだなぁ…と。
これはたくさんの人に是非観てもらいたい作品だと思いました。
うちの子ども達も何かを感じでくれたことだと思います。
今年の3月で震災から3年が経とうとしています。
あの悲しい出来事を風化させないためにも、
この映画はたくさんの人が観るべきだと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

グッズget〜♪

嵐大好きなお友達から

『娘ちゃんまだ嵐好き? コンサートグッズで
 1つ回してあげれるのがあるんだけど』と連絡があり、
娘ちゃんは『いる〜heart』と言うので譲ってもらいました。
Love LOVEのショッピングバッグ
(紹介されてたところから写真拝借)
シンプルでモコモコ付いてていい感じですup
なぜかお代moneybagは私が出したので…catface、私も使お〜うっとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

日記。

私の今年の目標は

“毎日《いいこと日記》をつける!”
です!!!
三日坊主の私ですが、ひとまず昨日までは続いてますsmilescissors
(当たり前?coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
夜寝る前に“今日のよかったこと”を書くだけでポジティブで幸せな
気持ちで1日を終えることができる。
書けない日があってもいいやくらいの気持ちで始めてOK。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ってあったのでやってみようとsmile
毎日“いいこと”を探し続けると、いいことの方から
こちらに寄って来るんですってshine
なので、小さなスケジュール帳にひと言なら私にも出来るかなsign02
思って。
それに、書けない日があっても翌日思い出して書けばいいし(笑)
ポイントは“いいこと”しか書かないflair
いいことが一切無い日もあるかも………とネガティブ思考なことも
考えましたが、
『いいやsign01小さなことでもいいから探して書くsign03rock』と
決意しました。
最初の方で書いた様に三日坊主な私なので
新年の決意をここに記して皆さんが見張ってくれる中
やってみようと思ってます(苦笑)
今年の大晦日、『1年分書いたよ〜』とご報告できますように…confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年スタート

Photo_4明けましておめでとうございます
          今年もよろしくお付き合いくださいますよう
                      お願い申し上げますconfident
 
                           2014年元旦
        2014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »