« グッズget〜♪ | トップページ | 今日のお出かけ。 »

2014年1月13日 (月)

久しぶりに映画を見る。

この連休中に映画のDVDを借りて観ました。

タイトルは“遺体  明日への十日間”。
東日本大震災の時の釜石市の遺体安置所のお話です。
公開されたら観に行こうと思っていて、1年ほど前に
劇場公開されたのですが、最初は上映劇場がすごく少なくて
遠くで『観に行けないわ…』と諦めてた映画でした。
その後、家の近くの劇場でも遅れ遅れで上映されたのを
知ったのは随分経ってからで終了してました。
それでDVDが出るのを待ってました。
家で観るなら子ども達と一緒に観たいと思って今回一緒に
観ました。
ここで細かな感想は書きませんが、あの時報道では
伝えられなかった裏でこんなことがあったんだなぁ…と。
これはたくさんの人に是非観てもらいたい作品だと思いました。
うちの子ども達も何かを感じでくれたことだと思います。
今年の3月で震災から3年が経とうとしています。
あの悲しい出来事を風化させないためにも、
この映画はたくさんの人が観るべきだと思いました。

|

« グッズget〜♪ | トップページ | 今日のお出かけ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そんな映画があったんですね。
全然知りませんでした。

いわゆる娯楽映画ばかりではなく
たまには、こういう映画を見なくては!
私も探してみます!

投稿: 晴ちんママ | 2014年1月15日 (水) 06時08分

晴ちんママさん、是非ご覧ください。
あの時何か起こっていたのか…、ほんの一部のお話ですが
それぞれの立場の人が何を感じどう動いたか…、
自分なら何が出来ただろうか?…、とても考えさせられました。
うちの息子クンはエンドロールの時、
我慢してた涙が堪えきれなくなりクッションに顔を埋めて
泣いてました。
『一緒に観てくれてありがとね』と言いました。

投稿: kanade | 2014年1月15日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/54585721

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに映画を見る。:

« グッズget〜♪ | トップページ | 今日のお出かけ。 »