« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

ありがとうございました m(__)m

本日晴天の中、青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形が開催され、
たくさんの方にお越しいただき無事終了しました。
2_2
kanade作品をお迎えくださった皆さま、ありがとうございましたconfident
今回もいっぱいお喋りしていっぱい食べて
とっても楽しい1日になりましたnotes
私も**mignon**さんのチュニックgetしましたhappy02
4_4
これからの季節に大活躍の予感ですup
5_4
1.2.3...ten。の紫陽花さんにお願いしてたbig缶のリメイクも
受け取ってup
とっても可愛く仕上げてくださってましたhappy02
主催者の青空さん、いつも会場をお貸しくださり
駐車場案内までしてくださる瑠璃の屋形の皆さま、
本当にお世話になりありがとうございましたconfident
そしていつも娘のように応援してくださるMさん、
今日もありがとうございましたconfident
皆さんにまたお会い出来る日を楽しみにしてますnote
1  kanade
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
そして終了後は打ち上げと称してUneCoupeさんと
“NEJIRO”さんへgorvcardash
“玉子とツナマヨとアボカドベーコン”のパンケーキを
食べて帰りました〜delicious
3_2
美味しかったnote(夕飯要らないレベル(苦笑)sweat01
今日はおまけのプレゼントも頂いちゃったし、
Photo_2
とってもupupupな1日でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

イベント当日までこの記事が一番上です。

4/24(木)に尾道の瑠璃の屋形にて“青空マルシェ”が
開催されますnote
詳しいことは主催の青空さんのところで→
出展作家さん約36名で盛り上げますup
ってか、自分達が楽しんでますsmile
瑠璃さんではお野菜やパンなども販売されてます。
皆さま、遊びに来てねheart04
いいお天気で開催できますようにconfident
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

いよいよ明日です♪

いよいよ明日“青空マルシェ”開催ですup
お天気も良さそうで、とっても楽しみnote
kanadeも最終準備を頑張ってますrock
フェイクフラワーのアレンジやネックレスなどなど持って行きます。
母の日のプレゼントにもいいのではないかとconfident
プレゼント用なら、簡単ですがプレゼント仕様に
ラッピング致します。
母の日プレゼントなら更に母の日カードもお付け致します。
声をかけてくださいねwink
皆さまにお会い出来るのを楽しみに
スイーツデコのUneCoupeさんと一緒にテントでお待ちしてますhappy01
遊びに来てねっheart04
          Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

遠足。

昨日高2の娘ちゃんは遠足でしたfoot
福山から倉敷まで電車trainで行って大原美術館へ。
で、美術館入館と同時に自由行動〜shine
美術館は早々に出る子ども達………sweat02
その後は最終集合時間と集合場所を守れば、全くの自由。
お小遣いも自由sweat02
お友達と相談して行きたい所に行く。
美観地区に行く子、駅横のアウトレットやアリオに行く子、
バス代使ってちょっと離れたイオンモール倉敷まで
足をのばす子、いろいろだったみたいです。
うちの娘ちゃんもお友達と一緒に美観地区でコロッケ食べたり、
アイス食べたり、アウトレットのゴディバでチョコレートドリンク
飲んだり、楽しんで来たようです。
お気づきの様に食べて飲んでばっかりだったみたいです(笑)
で、集合時間はみんなちゃんと守れたの?と聞くと、
『うちのクラスの男の子が最終時刻には間に合ったんだけど、
 目標時間の5分前には間に合わず『わりぃsweat01』って
 帰ってきたcoldsweats01』と。
そしたら担任の先生が
『うちのクラスが一番になりたかったのにぃsign01bearing』と
怒ってたそうcoldsweats01
娘ちゃんの担任の先生、
『クラス全員がテストで平均点以上を取れるクラスになろうsign03
 とは言わない。クラス全員が提出物を期限までに提出できる
クラスに なろうsign03』って考えの先生みたいで。
誰でも出来ることをみんなで目標にしてクラス団結していく。
いい担任に当たったかもwinkgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

今日のお出かけ。

今日は青空さんとお出かけしてきましたrvcardash
まずは腹ごしらえ………で、
本日のランチのお店“CAFE  HOME”さんにrestaurant
今日は“はやしごはん”をいただきました。
1_2 2_2
雑穀ご飯にハヤシソース、その上にスクランブルエッグが乗っかり
手作り野菜チップスが刺さってましたshine
サラダもお野菜の種類が多くて彩りもキレイlovely
お母さんの日替りおかずなる小鉢のおかずも美味で、
どれ美味しかったですup
お店の内装も可愛かった〜heart04
3_2
 
腹ごしらえの後は、本日の目的地“tricoter+”さんへnote
ただ今、tricoter+さんでは企画展“パーツ蚤の市”が
絶賛開催中ですshine
た〜〜〜くさんのパーツが所狭しと並んでで、一周グルッと
見たつもりでも二周目に『アレ!?こんなのさっき見た???』って
ことに何回もなるので、お店の中をグルグルグルグル………
何周したことかcoldsweats01
しかもみんな無口になる(笑)
お店の中に何人も居るのにシーーーーーンって。
みなさんそれだけ集中してお気に入りを発掘するんです。
パーツ選びに没頭してお店の様子の写真を
一枚も撮ってないことに帰って気付いた私sweat02
まっ、そこはtricoter+さんのブログでsmile
いやぁ〜楽しかったnote
青空さん、ご一緒してくれてありがと〜heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

春なのに。

とっても久しぶりのhandmadeネタですcoldsweats01
季節は春、花々が咲き乱れパステルカラーが似合う季節tulip
………に、季節に反抗するように秋を彷彿させるような
渋〜〜〜い色のビーズでネックレスを作っちゃいましたsweat02
Photo_2
なかなか無い色をgetしたので嬉しくて作っちゃった次第。
ビーズを4〜5色の入れたネックレスで、クルクル回して
好きな部分を見せるタイプ。
渋色のネックレス、自分が欲しかったんですよねぇcoldsweats01
個人的にくすんだ色が好きなkanadeなのです。
青空マルシェに連れて行く予定note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

おのみち手しごと市。

今日・明日と尾道の宝土寺で“おのみち手しごと市”が
開催されてますnote
今日は予定が入るかも知れなくて、明日は雨っぽくて………で、
今回は行けないかなぁ…downと思ってたのですが、
今日の予定が無くなったので急遽午前中に行って来ましたup
1
子ども達が部活に行っている午前中に…と思ったので、
早目に家を出て市を満喫してきましたhappy02
2
市での巡り会いは一点モノで二度と合えないかも知れないって
モノがたくさんあります。
コレが一点モノかは分かりませんが、一目見て一目惚れlovely
Photo
4
渋色好きだし、キノコ好きだし、がま口好きだし、
即買いでしたhappy02
どうしよう………嬉し過ぎですっupupup
それに、今日もたくさんのお久しぶりにお会いできてとっても
楽しい時間を過ごせましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

新年度スタート☆

うちの子ども達は昨日から新年度のスタートでしたschool
始業式だけなので部活をして帰ってもいつもより早く帰宅。
新しい仲間shine新しいクラスshine新しい先生shineの話を
みんなでしてくれましたhappy01
今年も楽しい1年になるといいなぁup
ちなみに、息子クン達は中2になったわけですが、
昨年の担任の先生が言っていた、
『中1は小学7年生でした。
 来年は中学2年生になれるといいですね(笑)』
って言葉を思い出しました。
…大丈夫かな…sweat02
今年は小学8年生ってことにはならないかな?coldsweats01
娘ちゃんは………。
小学……とは言わないけど、中学5年生くらいかも知れないshocksweat01
しっかり高2の自覚を持って
お勉強も頑張ってもらいたいものですcatfacepencil
それにしても、昨日は新年度恒例の各学校の書類攻めで
遅くまでいろいろ記入してましたpencilsweat01
眠い………wobbly
Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

ちょこっと宣伝。

やっぱり大事な事を忘れてましたsweat01
お知らせ忘れてた…sweat02
暖かくなってきたのでイベントの季節です。
今春も開催します、青空マルシェnote
 
4/24(木)  青空マルシェ in 瑠璃の屋形  詳細→
6/19(木)  青空マルシェ in ネッツトヨタ中国  詳細→
kanadeもどちらも参加させていただく予定ですnote
今から楽しみ、楽しみupupup
 
そしてもう1つ。
Wink_2
Winkランチ手帖、福山・備後版と広島版。
どちらも絶賛発売中ですshinerestauranthappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

いつのまにか…。

花粉症でボーーーーーッとしている間に4月になっちゃいましたsweat01
今年の花粉症は例年より症状が出るのが遅くラッキーnoteって
思ってたのですが、症状が出てしまえば例年通りで…crying
鼻水が垂れるので鼻をすすっていたら軽い過呼吸状態、
予防の為にマスクをしていると軽い酸欠状態…。
まったくどうしろとsign02annoyって状態なのでこの季節は
頭がいつも以上に働かずボーーーーーッですdown
何か大事な事を忘れてそうで怖い…。
ボーーーーーッと生活してると『あっsign03忘れてたっsweat01』が
いつも以上にあるのです…。
情けないことです…crying
誰か早く花粉症の特効薬を作ってくれないかなぁぁぁbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »