« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

今日のお出かけ。

今日はイベントでご一緒させていただいているお友達に
誘っていただいて総勢7人でお出かけしてきましたrvcardash
まずは腹ごしらえupで伺ったのは、“ゆるcafe pono”さんrestaurant
Pono1
お友達のお家にお邪魔したような居心地の良いお店で
ランチをいただきました。
Pono2_2
Pono3_2
どのお料理も美味しかった〜delicious
皆さんのお話も楽しかったしnote
 
腹ごしらえが済んだら、雑貨屋巡り…で、
Needle work”さん、“paper story”さん、
樹 LICOTTO”さんを巡って来ました。
どのお店もそれぞれこだわりがあり雰囲気が違って
おもしろいhappy01
どこでも7人でワイワイ楽しい1日でしたnote
楽しい時間をありがとうございましたconfident
また誘ってねhappy01heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

今日のお出かけ。

今日はスイーツデコ作家のUneCoupeさんとデートしてきましたheart04
ランチに尾道の海岸通りにある“MINNOW”さんへrestaurant
1_4
UneCoupeさんに
『レモンを搾ってかけて食べるチャーハンがあるんよup』って
連れて行ってもらったのですnote
↓シーフードレモンチャーハン
2_2
半個分のレモンをギューッッッとお皿全体に搾りかけて食べます。
『そんなにかけて大丈夫!???』って最初は思うけど、
それが美味しいんですshine
レモン好き人にはたまらない一品です。
デザートのバニラアイスにもレモンキャラメルソースが
かかってました。
ジンジャエールにもレモンが。
お水もレモン水。
レモンづくしでしたgood
 
お次は、UneCoupeさんがお買い物があると“北前亭”さんへ。
3_2
たくさんの味付けちりめんが並んでいます。
お店の真ん中に試食コーナーがあり、ご飯とお茶を
出してくださり、好きな味付けちりめんをかけていただきましたdelicious
4_2
試食したローストちりめん、美味しかった〜delicious
 
その後、テクテクお散歩して尾道駅前にopenした
ONOMICHI  U2”へ。
ホテルやレストラン、バーやカフェ、パン屋に雑貨屋、
サイクルショップと複合施設。
噂には聞いていたので話の種に見に行ってみました(笑)
5_2
最後に“さくらcafe”さんでまったりお喋りして
6_2
本日のデートは終了〜heart
えっ!?食べて飲んでばかりって?
そうですね、ご紹介したのは飲食したお店ばかりです。
この流れの間にちょこちょこ尾道のステキな雑貨屋さんにも
お邪魔しましたよnote
UneCoupeさん、またデートしようね〜lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

お風呂をお掃除(してもらう)。

今日はわが家のお風呂を徹底的にお掃除してもらいました。
はい、私がやったのではなく“してもらった”んですsmilesweat02
しかもお掃除のプロにshine
Photo_2
ギフトカタログで貰ったお掃除チケットでお風呂掃除を
お願いしたのでした。
私の場合、自分でやると結構頑張ったつもりでも1時間もあれば
終わってしまいますsweat02(1時間かからないかもsweat01
『プロが手際よくやるんだし、チケットのコースだし、
1時間〜長くて2時間で終わるよねぇ〜』って思ってお願いしたら、
申し込みの電話の段階で『3〜4時間みておいてください』って
言われてビックリsign01
そんなに時間かけてきれいにしてくれるんですか???って。
私、そこは外さず洗います……的な場所も丁寧にお掃除して
もらって、お掃除大っっっっっ嫌いな私は大満足happy02
こんな機会でもないとプロの方に頼むなんてないですからねぇconfident
 
ちなみにギフトカタログで他のモノを頼んでもよかったのですが、
お掃除苦手な私をダンナさんが見るに見かねて
『掃除のチケットを貰え!』と訴え……いやいや、提案して
くれたので今日に至りましたcoldsweats01
ホント、ダメな嫁で申し訳ない………sweat02
おそうじ本舗さん、ありがと〜〜〜heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

5月のいろいろ。

今年の5月は前半がびっくりなハードスケジュールでしたが、
それでも今月も美味しいモノ食べたりお出かけしたりしましたよnote
写真を整理したのでまとめてご紹介pencil
 
子どもの参観日の日、学級懇談会が無かったので
ママ友とお茶に行きいっぱい情報交換してきました。
2
四つ葉cafe”さんでミルクレープをいただきながらdeliciouscakecafe
 
いとこのお姉ちゃんと三原にお出かけし、
よいえびす”さんでランチrestaurant
1_3
久しぶりのランチでしたhappy02
 
妹とのお出かけは、4/3にopenしたばかりの
paper story”さん。
紙雑貨のお店です。
3_3
紙雑貨好きの人にはワクワクの店内でしたよnote
 
そして『貰い物なんだけど、私チーズは嫌いだから…』と
妹から貰った“maple bagel”さんのベーグル。
4_2
ここのベーグル美味しいhappy02upupup
でも、東広島のお店なんですよねぇ………遠いweepdown
 
今更ながらでLINEcameraをダウンロードし
写真で遊んでるkanadeですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

いっぱいの東京ばな奈。

連休に行った東京旅行でたくさん買った“東京ばな奈”。
27_2
定番のは1つも買わず、限定物を買い漁った私smile
ヒョウ柄の“東京ばな奈ツリー”(チョコバナナ味)は
スカイツリー限定shine
トラ模様は実は子猫の“東京ばな奈がぉー”(キャラメル味)は
東京タワー・駅・高速道路限定shine
キリン柄の“東京ばな奈”(バナナプリン味)は
空港・百貨店限定shine
花柄の“東京ばな菜の花”(バナナシェイク味)は
東京駅・品川駅・上野駅限定shine
“銀座のいちごケーキです。”は比較的どこでも売られてた。
どれも行った先で購入出来たのですが、唯一困難だったのが
花柄の“東京ばな菜の花”。
東京駅にもあるってなってたから探していたら、
なんと改札の中sweat01
ダンナさんが1人で行って買って来てくれましたheart
おかげで欲しかったばな奈達コンプリートshine
家族でおやつに大事に大事に食しましたdelicious
今年、修学旅行で東京に行く娘ちゃんにどれを買って来て
もらおうかなぁ〜smile(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

母の日お手伝いのご褒美。

 
今年の母の日も無事終わり、お手伝いに行っているお花屋さんの
社長ご夫妻から打ち上げのお食事会にご招待いただきましたup
今年の会場は“欧風台所 Habituel”さんrestaurant
6_2
コースのお料理をいただきましたdelicious
4_2
フランス産鴨ロース肉のサラダ仕立て
5_4
野菜のポタージュスープ(グリンピース)
1_2
鮮魚と天使のエビのポワレ 赤パプリカ風味
2_2
牛肉のステーキ 新玉ねぎのソース
3_2
ガトーとマスクメロンのジェラート
机の上にお品書きが置いてあるので料理名もバッチリですgood
材料にこだわられてて、ドレッシングやソースのお味もgoodで、
どのお料理もとっても美味しかったですup
ランチrestaurantも行ってみたいなぁ〜と思うお店でしたhappy01
美味しいお食事をごちそうさまでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

怒濤の5月前半終了(汗)

本日2回目の更新ですpencil
 
今年の5月前半は私にとって、とてもハードな日々になりました。
3日は先日ブログに書いたように倉敷へtrain
4〜6日は家族で東京に行って来ましたairplane
8日・9日は中学生チームのそれぞれの学校の参観日school
11日は息子クン2号の体育祭school
Photo_2
その他の合間の予定無し日はお花屋さんのお手伝いにtulip
いやぁ〜、解っていましたがハードでしたsweat01
体育祭から帰って夜、唇がムズムズするなぁ…と嫌な予感が
していたのですが、予感的中で熱のはな(口唇ヘルペス)が
上唇と下唇の2ヶ所にできてました…down
疲れて免疫力が下がると必ず出るんですよねぇcrying
なので昨日は最低限の家事しかせず、ひたすら休息を
とってました。
疲れも溜まるお年頃…、疲れがなかなかな取れないお年頃…、
自分の身体と相談しながらいかねば…と改めて思いましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京旅行 2日目〜3日目。

続きですpencil
 
東京2日目は終日はとバス観光の予定でした。
子ども達はもちろん、私もはとバス初体験up
朝、少し早めに出発して、散歩しながら平将門の首塚を見学し、
皇居の周りを散策。
10 皇居ランナーがいっぱいいましたrunrunrun
その後、はとバスの出発場所まで行く途中、
歩道に可愛いオブジェを発見eyeshine
11_3
カールじいさんの空飛ぶ家のオブジェでしたheart
で、いよいよはとバス観光busdash
“よくばりTOKYO SPRINGバージョン”ってコースを
予約してました。
13
浅草寺と仲見世→昼食(三尺三寸箸)→国会議事堂→
東京ゲートブリッジ→お台場→東京タワー
14_2 15 16 17_2 19_2
の6ヶ所を巡りました。
浅草では一瞬ブワッッッと雨が降りましたが、
その後は傘要らずでラッキーでしたgood
国会議事堂は社会見学か修学旅行かって感じで
なかなか楽しかったnote
ゲートブリッジはビューポイントに立ち寄ったあと橋を渡りました。
お台場はイベントをしていて人が多くてあまり見れなかった…。
東京タワーは前日のスカイツリーと比べて見学。
移動時間もそこそこあるので、弾丸ツアーでしたがsweat01
はとバス楽しかった〜notes
はとバス終了後、東京駅をウロウロ。
21 鯉のぼりが上げてありましたfish
ご飯を食べた後、娘ちゃんが切望していた“Calbee+”へ。
22
前日のソラマチでも食べたい!!って言っていたのですが
すごい長蛇の列で断念…sweat02
東京駅にもあるって聞いていたのですがやっぱり長蛇の列…sweat02
先にご飯を済ませて遅めの時間に行ってみたら、
『これなら並んでもいいかな…』って位の列だったので
並びました。
そしたら5分もしない内に“本日終了”の看板が!
ギリギリセーフでしたcoldsweats01
23 24
で、getしたのがコレ。25
“ポテりこサラダ”・ポテトチップスの“ペペロンチーノ味”と
“夏のカレー味(チーズトッピング)”。
これも5人でつついて食べましたdelicious
2日目もよく歩いてよく食べて終了しました。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
最終日3日目は帰るだけcoldsweats01
宿近くの隅田川を散歩したりしながら空港行きのバス停へ。
26 散歩中に見えたスカイツリー。
雲で上の方は隠れてましたcloud
初日は晴れでしたが2日目・3日目は曇り時々雨だったので
初日にスカイツリーに登れてラッキーでしたscissors
今回の旅行、2日目の朝方大きめの地震があったりしましたが、
なんとか無事に楽しく旅を終えて帰って来ました。
それもこれもお仕事柄旅慣れているダンナさんのおかげheart
素晴らしいガイドでしたsmile
住みたいとは思わないけど、また遊びに行きたいなぁ〜notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京旅行 1日目。

今年の連休は家族で東京へお出かけしてきましたairplane
朝イチの飛行機で東京へ。
1 富士山fuji見えましたgood
その日は1日スカイツリー周辺で過ごす予定でした。
2
スカイツリーの展望台チケットは夜しか取れなかったので
昼間は“ソラマチ”でウロウロ、ウロウロnote
お昼は子ども達初体験のもんじゃ焼きup
3_2 4_2 5 6 7
どうせ後で買い食いするんだからと、5人で3枚注文して
皆でつつきました。
もち明太チーズ・月島カレー・しそ梅豚肉の順に完食shine
どれも美味しかった〜delicious
その後、ソラマチ内のプラネタリウムを観たり、
男の子のチームと女の子チームに分かれソラマチの
いろんなお店を見て回ったりしました。
スカイツリーの展望デッキへ登って夜景も満喫shine
8 9
よく歩き回って1日目は終了しました。
 
東京旅行 2日目〜3日目へ続く…pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

倉敷へ〜♪

今日は、お友達のお子さんがやってたのを観に行ったのがご縁の
金光学園の定期演奏会に行って来ましたnotes
娘ちゃんが中1の時からだから5年目です。
ただ、今までは里庄が会場だったのですが、今回は倉敷。
遠くなっちゃいました…sweat02
なので車で行く自信のない私は娘ちゃんと二人で電車train
揺られて行って来ました。
お昼は倉敷横のアリオの中で期間限定で売られいた
“おこ鯛”なるものを買って外で食べましたdelicious
1_2 2_2
おこ鯛とはたい焼きの具がお好み焼きになっているモノ。
惣菜パンのような感覚ですかね。
美味しかったので帰りに男の子チームのお土産に
買って帰りましたup
お昼を軽く食べたら、駅から先はテクテク歩いて会場の
倉敷市民会館方面へ。
少し前に学校の遠足で倉敷に行った娘ちゃんが
美観地区の中のお勧めスポットを案内してくれたので、
ちょっとだけ寄り道しながらで、軽く観光気分note
3 林源十郎商店に行ってみたり、
4_2 5
7_2 豆菓子の豆吉本舗
試食の豆菓子が美味しかったと娘ちゃんが言うので
試食しまくったりsmilesweat02
6_2 アイビースクエアのオルゴールの
お店とか見て回って、敷地を通り抜けて目的地の
倉敷市民会館へ。
8_2
もちろん今回も楽しい演奏会でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

納品。

今日はいつもお世話になっているBear Homeさんに納品に

伺ってきましたrvcardash

5/4に行なわれる“いんのしマルシェ”に参加される

Bear Homeさんなのですが、

そこへ少し私の作品も連れて行っていただけるということでup

出店者さんを見てるととっても楽しそうhappy02

お天気も良さそうだし、お時間がある方はドライブがてら

因島へ遊びに行ってみるのも良さそうですねconfident

私はその日は予定ありで遊びに伺えないのですがdown

青空さ〜んsign01楽しんで来てね〜〜〜noteswink

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »