« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

カレー続き。

本日2回目の更新ですpencil
 
わが家の昨晩のメニューはカレーライスnote
夏野菜のカレーnotenote
そして、隠し味に“カレーの恩返し”を加えた美味しいカレーnotenotenote
Photo_2
この“カレーの恩返し”、仲良くしてもらっているmarronさんが
教えてくれたもので、いつものカレーに足すだけで
スパイスたっぷりの美味しいカレーに早変わりする代物。
本格的なカレー風に大変身するんですsign01
わが家の家族も『コレ、美味しいup』と絶賛shine
特にダンナさんはすこぶる気に入ったようで大絶賛shine
……が……、
スーパーとかで手軽に手に入らないのが玉に瑕です…sweat02
 
そして今日は、従姉と尾道でランチrestaurant
尾道平原台にある“Ajico カフェ”さん。
Ajico1_3
道を一本入った所にある隠れ家のような自宅カフェです。
私はAjicoカフェさんお勧めのグリーンカレーを
いただきました。
Ajico2_2
写真は撮り忘れましたが従姉は“Ajiタコライス”を。
私は辛いの大丈夫な方なので美味しくいただいたのですが
従姉は結構辛かったみたいsweat01
付き合ってもらって申し訳ない…bearing
でも、辛いの好きな人にはいいかも。
グリーンカレー、好きなお味で美味しかったですupupup
あっ!  辛くないメニューもありましたよwink
 
『カレーが続いてるじゃん…』って思いました???
私、カレー大好き人間なので1週間続いても平気なのですsmilescissors
なので、今晩も昨日の残りのカレーを食べます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スモークツリー。

只今わが家の玄関先に大きなスモークツリーが生けてあります。
母がお友達のおうちで剪定したスモークツリーの枝を
わっさ〜っと貰ったらしく、スモークツリーが好きな私の家に
飾りなよ〜って持って来てくれたのです。
生ける壷まで持参でsmile
爽やかなグリーンのスモークツリーに癒されてますconfident
このままきれいにドライになってくれないかなぁ…(願)
1_3 2_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

今日のランチ。

今日はママ友と4人でランチに行って来ましたrestaurant
行き先は“Aji-to”さん。
美味しいモノ情報通の知人が絶賛しててずっと気になってた
お店でした。
Ajito1_5 前菜
冷製スープ、美味しかった〜。
そしてメインは私が食べたかった
“グラナ=パダーノチーズの濃厚チーズクリームパスタ”shine
Ajito2_4 Ajito3_2
半分になった大きなグラナチーズを席の横まで持って来て
チーズの削られた部分にパスタを投入して最終仕上げを
してくれます。
Ajito4_2
生パスタなのでコシがあってソースは濃厚だけどしつこくなくて
とっても美味しかったupupup
これはハマりそうhappy02
Ajito5_2 デザート
おまかせ3種盛りのデザートで、みんな少しずつ内容が
違ってましたcake
本日のランチ、とっても満足な内容でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

粘土遊び。

先日ワークショップで習ってきた粘土で作る多肉植物、
家でもチャレンジしてみましたshine
1_2
乾かし中。
同じように作ったつもりですが、なんか習った時と違う…sweat02
そもそも粘土が違うんでしょうけどねcoldsweats01
まぁ、なんとかパーツができそうです。
コレ、息子クン2号の学校の文化祭のバザー用に提供する
手作り品にしようかとhappy01
あとこんなのも乾かし中。
2_2
ザクザククッキーnote
多肉ちゃん用の粘土を見に行った時に見つけたコルク粘土。
どうしてもザクザクのクッキーにしか見えなくて
コレ作ってみました(笑)
これもバザー用。
……のつもりですが、始めてのチャレンジなので
提供出来るものになれば……の話ですがcoldsweats01
久々の粘土遊び、楽しいhappy02note
次はきのこも作りたいupupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

余韻。

今日は昨日のイベントのお片付けをしながら余韻に浸ってました。
たくさんのお客さまに来ていただき、出店者でワイワイ盛り上がり、
ホントに賑やかで楽しいマルシェでした。
主催者の青空さんに感謝、感謝ですheart04
昨日の連れて帰ったモノ。
Photo_2
買ってないモノもありますがcoldsweats01
買ったけど写ってないモノ(食べ物)もありますがcoldsweats01
青空さんのところの“ふた付きかごさん”の“替えふた”、
ずっと欲しくてやっとgetできましたup
グリーンが気になってたんですよね〜。
今回も満足のマルシェでしたnote
 
そして、この場でしかお礼が言えないのでここで…。
いつも可愛がって応援してくださるMさん、
ホントにいつもいつもありがとうございますconfident
Mさんの大きな応援、とっても感謝しています。
またマルシェでお顔を見れるのを楽しみにしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空マルシェ、無事終了しました。

今日は昨日の雨とは打って変わって快晴の中、
無事青空マルシェが開催されましたnote
お越しくださったたくさんのお客さま、ありがとうございましたconfident
主催の青空さん、ご一緒した出店者の皆さま、
お疲れさまでした&ありがとうございましたconfident
会場をお貸しくださったネッツトヨタ中国さま、
ありがとうございましたconfident
おかげさまでとても賑やかで楽しい1日を過ごすことが
出来ましたhappy01
またお会い出来るその日まで……heart
 
できるだけ人が写らないように…と撮った下手くそ写真ですが
雰囲気だけでもwink
Vol9_1_2
kanade達のテントnotes
そして、青空号から反時計回りに出店者さんのお店。
(一部しか撮影出来なかったお店もありますがsweat02
Vol9_5Vol9_10Vol9_9Vol9_15Vol9_8Vol9_7Vol9_13Vol9_2Vol9_3_2Vol9_6Vol9_14_2Vol9_4_3Vol9_12Vol9_11
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
マルシェ終了後、UneCoupeさんとええじゃんで買い物して
その後プチ打ち上げにnote
“Cafe m-lie”さんへ。
東尾道のコスモスのお向かいにあるお店です。
日替りケーキセット
Vol9_16_4
今日のケーキはキャラメルチーズケーキと大納言の入った
和のロールケーキでした。(正式名ではありませんcoldsweats01
チーズケーキの方はラスト1つってことで、
違うケーキを1つずつ注文するとお店の方が
『どちらも食べたいなら半分にカットして2つ盛りましょうか?』と
提案してくださいました。
なんて親切なサービスheart
お言葉に甘えて2種盛りにしてもらいましたnote
そして手作りクッキーとローズピップティーのサービスも。
こちらのお店、ランチも気になるのでまた行ってみたいなぁ〜と
思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

イベントまでこの記事が一番上です。

6月19日(木)に開催される
 
Vol9_2
 
車屋さんの展示駐車場をお借りしてマルシェが行なわれますよ。
ステキなお店がたくさん並びますhappy02up
私もスイーツデコ作家のUneCoupeさんと
美味しいモノのmarronさんと一緒のテントで
お待ちしておりま〜すheart
梅雨時期の開催ですが、どうか雨が降りませんように (>人<)
 
Photo_4Photo_4Photo_4Photo_4Photo_4Photo_4Photo_4Photo_4Photo_4Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

悪あがき。

本日2回目の更新ですpencil
 
明日のマルシェの準備が済んで、ムクムクと
何か作りたくなりました。
今更っcoldsweats01sweat01
で、フラワーボールを2つ作りましたnote
2_3
ピンク系とパープル系が新作です。
明日持って行きま〜すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとご紹介。

青空マルシェでご一緒するスイーツデコ作家の
UneCoupeさんから作品の写真が届きましたよ〜。
21_5
レジンに小さなスイーツを詰め込んだこの子heart04
今までの作品は立方体でしたが今回は円柱タイプ。
今年の新作ですshine
長さがあるので存在感があります。
他にもいろいろ持って行きま〜すnote
 
売り物ではないのだけど………、
UneCoupeさんのスマホケースが超可愛いheart04
1_2 2_2
ドロップ缶からゴロゴロと出したまんまの感じが可愛いlovely
kanadeはかなりツボですhappy02
が、売り物ではありませんcoldsweats01
このドロップの小さなミラーは商品で持って行きますよwink
 
そしてkanadeはアンケートプレゼント用の作品を紹介します。
Photo_2
茶瓶にガラスのクローバを挿しましたclover
 
あした青空マルシェでお待ちしてま〜すheartheartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

イベント前なのにぃ〜 (^_^;A

今日はイベント2日前なのにUneCoupeさんとお出かけして
ワークショップに参加してきましたrvcardash
場所は尾道の“ラテハートカフェ”さんで、
粘土で作る多肉植物のワークショップnote
私、How to本は持ってるのですが、
取っ掛かりは誰かに習う方がいいなぁ…と思ってたところに
ワークショップの情報が舞い込み申し込んだ次第。
粘土に慣れてるUneCoupeさんは私に付き合ってくれた
感じだったかもcoldsweats01
1_2
2_2 手タレUneCoupeさんsmile
3_2 4_2
自分で作った2〜3つの多肉ちゃんと先生が準備してくれてた
作り方がちょっと高度な多肉ちゃん1つを好きな器に寄せ植えして
完成shine
5_2 kanade&UneCoupeさんの作品
6_2みんなの集合〜happy02
とっても楽しいワークショップでしたnote
 
楽しい手しごとのあとは美味しいランチup
1_4 かぼちゃとさつま芋のスープ
2_4 チキンのトマトカレー
3_4 飾りのうさちゃんアップheart04
4_4 デザートcake
プラスcafeカフェラテのセット。
みんなの全部はないけれど…sweat02、ラテアート集合note
1_5 2_5 3_5
6_5 7 8
4_6 5_3
私とUneCoupeさんは自分で描かせてもらいましたpencil
活発そうな女の子がkanade作で、おっとりちゃんっぽいのが
UneCoupeさん作ですhappy01
 
みなさんとさよならpaperしたあと、雑貨屋さんのnidさんへ
行ってみるかnoteって寄ってみたけど臨時休業で…。
今日は私のタイムリミットもあったのでおとなしく帰宅しましたdash
nidさんは残念だったけど、今日は初めていっぱいで
楽しい1日になりましたhappy01
さぁsign01イベントの準備頑張るぞsign03rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

びっくり!!!

今回の青空マルシェに持って行く用に作った
ビン入り多肉植物(フェイク)、なんとご一緒に出店予定の
Un mago.さんとかぶってるsweat01sweat01sweat01
ブログを拝見してびっくりでしたsign01
が、作っちゃったので私も持って行きますsmilepaper
テイストは少し違いますしねwink
お好みのを選んでいただければと思いますhappy01
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

うまうまベーグル。

少し前に妹が『貰い物なんだけど私チーズ嫌いだから…』と
くれた“maple bagel”さんのベーグル。
4_2
とっても美味しいベーグルでまた食べたいなぁ〜と思ってました。
すると妹が、くれたお友達に『お店に連れてって〜』と
お願いしたみたいで『お姉ちゃん、行って来るよsmilescissors』と。
『キャーーーーーheart04うちのも買って来てぇ〜heart』です。
で、ここぞとばかりに買って来てもらいました計12個shine
全部お味は違います。
今回買ってきてもらったラインナップは…
 
ベーコン黒胡麻
キャラメルモカナッツ
チーズ&チーズ
くるみカマンベール
黒ゴマさつまいも
柚子はちみつクリームチーズ
ごぼうサラダ
紅茶とりんごのフロマージュ
クランベリーホワイトチョコ
角煮
ジャーマンポテト
キャラメルバナナクリーム
 
12個sign01coldsweats02って思った皆さん。
kanade家は5人家族で、食べ盛りの男の子2人と
パン好きの娘1人が含まれます。
すぐ無くなりますよ…coldsweats01
今回は定番メニューしかgetできなかったので、
夏季限定のベーグルが始まったらまた欲しいなぁ〜。
でもお店は東広島…。
遠いんだよなぁ…bearing
妹よ、頑張れsign01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

papa238さんの工房へ。

今日は、手しごと繋がりで仲良くしてもらっている
papa238さんの工房へ伺いました。
mamaさんにお取り置きをお願いしてるモノがあったので
ソレを受け取りにnote
写真はmamaさんのところから拝借ですcoldsweats01
Mama_2
夏用のスヌードup
有りそうで無いんですよねぇ〜。
で、“sold out”となっているのが私のですsmile
この夏、大活躍の予感ですshine
今日はお二人が先日参加したイベント、
“ロハスフェスタ in 広島”のお話をたっぷりとお聞きしてきましたear
聞けば聞く程とっても楽しそうsign01
行きたかった…crying
次回があるかなぁ〜? 
あっsign01 6/10(火)の“ひろしま満点ママ!!”でロハスフェスタの
様子が放送されるみたいで、papaさん映るかもってtvshine
必見ですsmile
今日もいっぱいお話して盛り上がっていたのですが、
私、本日午後から子どもの参観日でして
時間いっぱい(オーバーでsweat01)急いでおいとましました。
そして帰りにこれまた急いでパン屋さんにdash
papaさんの工房に行ったら帰りに必ず寄って帰るパン屋さん
“エトワール”さんbread
3_4  2_2
江種製パン エトワール
福山市新市町宮内198-1 telephone0847-51-2350
子ども達お気に入り(私もお気に入りsmile)のチョコのパンが
欲しくてup
1_4
写真の四角いパンです。
名前は覚えるの忘れちゃった…sweat02
私は5個getshine
私が『エトワールでチョコのパンを買って帰るんだぁ〜notes』って
言ったら、mamaさんが『ソレ知らないsign01後で行ってみようsign01』って
言ってたので気持〜ち3個残して帰りました(笑)
エトワールさん、“タマゴケーキ”が人気ですconfident
そして今日はラッキーなことにお買い物をしたら玉子を
貰えちゃいましたup
4_2
こりゃぁまた行こうsmile
papaさん、mamaさん、今日はお忙しいところをお邪魔しましたconfident
また遊びに行かせてくださいね〜heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

祝96歳。

昨日は私の祖母の96回目のお誕生日でしたbirthday
なのでばあちゃんの顔を見に行って来ました。
ここ数年ばあちゃんは極度に耳が遠くなっていて電話はNGで
『行くよ〜』って連絡ができなく、
行ってみて居るか居ないか毎度賭けですcoldsweats02
過去何度玉砕したことかcoldsweats01
昨日は行ってみたら家の中はもぬけの殻でしたdown
差し入れ等あったので置き手紙を書いて帰ろうとしたら
お向かいさんが
『ばあちゃんは買い物行ってるよ。待ってたら帰って来るよ!』って
教えてくれたので後ほどめでたく合流出来ましたshine
そしてばあちゃんとお昼ご飯を一緒してきましたrestaurant
96歳の高齢で一人暮らしをしているばあちゃん。
でも自分の事は全部自分でやってます。
目もよく見えず、耳もよく聞こえず、身体も昔のようには
思うように動かず…、ですができるだけ人に頼らず。
娘の母達から言わせると、
『掃除はしてないし、ゴミは溜めてるしannoy』…と
気になることもあるみたいですが若い人と同じことが
出来るわけないのですからそこは仕方ないsweat02
自分が96歳になってばあちゃんと同じことが出来るかと
考えたら出来ない自信満々ですsweat01
ホント、頭が下がりますconfident
昨年体調を崩し入院したりして心配もしましたが、
元気に誕生日を迎えることができましたbirthday
『また来年も一緒にお祝いしようねwink』と約束して帰りましたconfident
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »