« お盆は… | トップページ | パスタソース。 »

2014年8月18日 (月)

今日のお出かけ。

今日はUneCoupeさんと尾道デートしてきましたheart
ランチは海岸通りにある“花あかり”さんで“潮待ち膳”を
いただきましたdelicious
2_4 1_2
お刺身あり、天ぷらあり、その他いろいろありで幸せhappy02
デザートにコーヒーゼリーも付いててup
5_2
デザートのトレーの飾りが涼し気なガラスのマスコット達
でした。 可愛いかったheart04
4_2 3_2
 
花あかりさんをあとにして、おのプラしながら次のくつろぎ先を
物色smile
で、フッと思い出したTV番組で紹介されてて気になった
ところへ〜dash
私はどこにあるのか知らないのですが、UneCoupeさんが
尾道に詳しいので連れて行ってもらいますsmile
光明寺敷地内の光明寺會館1階にある“AIR CAFE”さん。
Air_cafe_1_2 Air_cafe_6
ここの手作りシロップを使ったかき氷が食べたくてhappy02
Air_cafe_2
私は赤しそ&練乳、UneCoupeさんはいちご&練乳のかき氷。
Air_cafe_4 Air_cafe_5_2
お目当てのレモンシロップが無かったのが残念ですが、
赤しそはさっぱりしててgoodgood
いちごはご覧の通りザ・いちごでこれはいいsign01
ってことでどちらもgoodでした。
Air_cafe_3_2
AIR CAFEさんをあとにして“ネコノテパン工場”を
目指しましたが残念お休み…down
さて次はどうするか………と宝土寺の門でちょっと
風に吹かれながら休憩。
で、『隣りに行く?smile』ってなり門のすぐ横にある
さくらカフェ”さんへ。
結局飲食です(笑)
さくらカフェさんでは“ミントミルク”なるものをオーダー。
Photo_2
牛乳にミントシロップを入れたものでイタリアではポピュラーな
飲み物なんだそう。
で、飲んでみた。
うん、美味しいnote
爽やかなドリンクでしたgood
あっ、ちょっと舌がグリーンになるけどねsmile
 
今日も楽しいお出かけ、UneCoupeさんお付き合いいただき
ありがと〜heart04

|

« お盆は… | トップページ | パスタソース。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/57119439

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお出かけ。:

« お盆は… | トップページ | パスタソース。 »