« 大人の遠足。 | トップページ | 文化祭。 »

2014年9月 4日 (木)

うちの壁紙。

突然ですが、わが家の壁紙は汚いです。
築10年を超え、築年数はそこそこ経ちました……が、
それを加味してもかなり汚いんですdown
あっ! 私が掃除が嫌いだからとかっていう理由じゃないですよsweat01
そもそも皆さん、おうちの壁紙を拭き掃除されます???
うちはなぜか壁紙を拭き掃除します。
しかも入居半年頃からずっと…。
おうちの点検の度に住宅メーカーさんに
『壁紙の汚れが気になるんですけど…』と訴えてきましたが、
『こういうものですので拭いてください』って言われ続けました。
気になるので同メーカーで家を建てた知り合いに聞いたり、
他メーカーで建てた知り合いにも壁紙を拭き掃除するか
聞いたりしました。
だれも壁紙を拭き掃除する人はいませんでした。
10年点検の時に初めて『壁紙をはった時の糊が表面に
付いてて、それに汚れが付着してるんだと思います』と
言われ原因が分かりました。
それプラス壁紙の繫ぎ目も変色して古びた家みたいで
汚くて…。
その後、同メーカーのリフォーム担当が来たんですが、
『これは築年数からしたらちょっと汚いですね…』と。
壁紙の保障期間は2年だったか3年だったか(忘れたcoldsweats01)と
いうこと。
歳月が経たないと解らないこともあるかも知れませんが、
保障が効かなくなってからそう言われてもズルイ……bearing
どうしても壁紙が汚すぎるということで、
ダンナさんが張り替えるとどのくらいかかるか見積をとりました。
残念なことにわが家は殆どの壁にその壁紙を使っているので
恐ろしい金額が掲示されました…。
なんだか腑に落ちないkanade家。
で、ダンナさんがちょっと文句を言ってみた。
もちろん冷静に、『おかしくないですか?』って感じで。
そしたらメーカーさん、策をねってきた。
表面の汚れは専用の洗剤で拭き取ります、
繫ぎ目は専用の薬剤で漂白します、って。
しかもその使用する薬剤等は壁紙メーカーが出してるもの。
どうやらそういう苦情が少なからずあったらしく
そういう苦情の際はこの手で対応してくれって感じのもの
みたいで。
ならもっと早くしてよ!!!!!ですbearing
私の言い方が悪かったの?
定期点検の時、女の私が対応したからなめられたの??
男の人がちょっときつめに言わなきゃ腰を上げてくれないの???
なんだか嫌な気分です…。
先日お試しで一部分漂白の薬剤を塗って帰られました。
どうやらそこそこ効果はあるみたい。
なので張り替えはせず、わが家の問題の壁紙を
全部拭いて繫ぎ目を漂白することになりました。
その為に人が出入りし、物を移動させたり掃除したり…。
私の精神的苦痛はどうしてくれるの?????と声を大にして
言いたいcrying
まぁ、それを今日、今、やってるんですけどね…。
知らない人が今日終日出入りします。
家中やるので私の居場所がありませんsweat02
嫌だぁぁぁーーーーーっcrying
なんだかちょっとムカついたので作業中の近くでブログを
アップしてみました(泣)

|

« 大人の遠足。 | トップページ | 文化祭。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

その気持ちわかるわぁ~!
私も先日行ったレストランで
席に着いてから45分以上待たされて
「まだですか?」と言っても「少々お待ちください」だけで
他の年配のおじさんが「まだなんか~?」と言ったら
すぐに料理が出てきた!
ちなみに、そのおじさんは私達より3組も後に入ってきていたので
「順番守らんかい! こんな事されても食えんわ!」と
怒ってくれて
ようやく私達の元へ・・・。
おばちゃんがちょっと強く言うと「おばちゃんがギャーギャー言って・・・」なんて言われ
優しく言うとなめられる・・・(ー_ー)
おばちゃんって辛いよね。(>_<)
あっ!kanadeさんは、まだおばちゃんじゃなかった?(笑)

投稿: 晴ちんママ | 2014年9月 5日 (金) 06時19分

晴ちんママさん、お腹空いてて45分おあずけはイライラしますねbearing
でもそのおじさんが言ってくれたから少しスッキリだったかしら?
おばちゃんだってギャーギャー言ってる人ばかりでは
ないですよね。
私達のようなおしとやかなおばちゃんもいるのにねぇ〜(笑)

投稿: kanade | 2014年9月 5日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/57186153

この記事へのトラックバック一覧です: うちの壁紙。:

« 大人の遠足。 | トップページ | 文化祭。 »