« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

昨日のランチ。

昨日、母と妹と私と3人でランチに行って来ましたrvcardash
母が最近お気に入りでお薦めのお店ということで。
伺ったお店は府中市河南町にある“ギャラリー 秀”さん。
(完全予約制)
Img_2311_2 Img_2295_2
親戚のおうちに行った様な雰囲気のお店で、
中に入ると懐かしいストーブがhappy02
Img_2296_2
癒されますぅ〜。
お食事は和洋折衷の創作料理がコース料理で出てきます。
Img_2313_2
パプリカのスープ、色もキレイで美味しかったぁ〜happy01
他のお料理も丁寧に作られててどれも美味しかったですgoodshine
母はまた来週お友達と行くそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

無事終わりました。

SAFA福山ワークショップフェスタ、盛況の中無事終了しました。
お越しくださったお客さま、主催者さま、ご一緒した出店者さま、
楽しい1日をありがとうございましたconfident
主催者さまにおかれましては、会場準備はもちろん、
立派なポスターやブースの看板まで作って頂き、
何から何までいろいろお世話になり恐縮でした。
1 2 3
会場内にはキッズスペースが設けられ、お子さまも
楽しそうにされてました。
8_2
kanadeのワークショップはドキドキの時間でしたが、
皆さん上手にりんごapple が仕上がってよかったですhappy01
4
他のワークショップも皆さん楽しそうに体験されてました。
5 6 7
私も休憩時間に黒板リースを作らせてもらっちゃいましたnote
10
今回のイベントの告知、“リビング”にも載ってたそうですが
うちの方はリビングの配布が無くて見れてませんでした。
どなたかがアップしてた記事から写真を拝借したのですが、
私の羊毛フェルトのりんごの写真を載せていただいてた
みたいで、見た時ちょっとくすぐったかったですhappy02
9
いろんな人に支えられて無事終了することができた
ワークショップフェスタ。
関わってくれたすべての人に感謝ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

今更ですが…。

今週はバタバタしていてブログの更新をすっかり忘れていてsweat02
今更ですが…、(今日の事ですが…bearingsweat01
 
10/26(日)福山市瀬戸町にあるサファ福山で
“SAFA福山 ワークショップフェスタ”が開催されますnote
Photo_2
多肉植物寄せ植え・黒板リース・ワイヤークラフト・
ステンドグラスアクセサリー・ラッピングなどのワークショップが
あり、
私は羊毛フェルトで作るりんごappleのワークショップを
させていただきます。
他にも占い・ネイル・カラーセラピー・耳つぼジュエリー・
ハンドマッサージもあるみたいですnotes
頑張ってきま〜すrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

筆文字教室。

今日は1日お出かけの予定note
20人くらい集まると聞いていたので差し入れ用に
朝“きんとんパイ”を揚げました。
1_2 2_2
30個揚げて4個破裂…。
ま…まぁ…まずまずの戦績(苦笑)
3_2
うちで一番大きなタッパーに入るだけ詰めていざ出陣sign01
仲良くしてもらってるmarronさんのところで開かれた
筆文字教室へ参加させてもらいましたpencil
8_2 9_2 10
今日の教室参加者の作品。
写真はmarronさんのところから拝借confident
私は自分の字に自信がないのでsweat02 、最初の練習の時は
どうなることかと思いましたが最後にはなんとか形になりましたcoldsweats01
ただ反省点は多々ありますが…。
私、こう見えて(どう見えて!?)気が小さいので
ドーンと大きく書けなくて…。
もちろん字もまだまだ練習が必要です。
7_3
が、筆文字、とっても楽しかったですnote
今日は筆文字教室の他にも、色紙に押す落款を作る
ワークショップがあったり、
参加者さんが持って来てくれた新鮮野菜の直売があったり、
marronさん作のモンブランをおやつにごちそうになったり、
盛り沢山でしたnotes
4_2 6_2
人生初の“茹で落花生”も試食させてもらったりshine
5_2
お塩がきいてて美味しかった〜happy02
あ〜楽しかったhappy02
でもね…、宿題があるんです…。
練習頑張ろっとsign03sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

おのみち手しごと市、終了しました。

第16回おのみち手しごと市、良い(良すぎるsweat01 )お天気の中、

無事終了しましたsun

161 162_2

kanadeは日曜日のみの参加でしたが、
お越しくださった皆さま、kanade作品をお迎えくださった皆さま、
ありがとうございましたconfidentheart04
会場をお貸しくださった宝土寺さま、運営スタッフの皆さまも
いつもありがとうございますconfident
おかげさまで楽しい1日を過ごすことができましたnote
166_2
ポケットパンケーキ美味しかったgood
164_2 165_2
妹のおつかいも忘れず遂行shine
167_2
もちろん自分のモノもgetscissors
168_2
あ〜満足happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントまでこの記事が一番上です。

第16回おのみち手しごと市が10/18(土) 〜10/19(日)に
宝土寺にて開催されます。
16
お天気も大丈夫そうnote
皆さん、秋晴れの中散歩がてら遊びに来てくださいねhappy01
 
私、この度は日曜日のみ出店させていただきますpaper
いつもご一緒するスイーツデコのUneCoupeさんと一緒に
お待ちしておりま〜すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

作品紹介追加。

今日は1日中おうちの用事に息子クンの練習試合にと
忙しくしていたので明日の準備が思うように進みませんでした…。
そして、まだ終わってませんsweat01
で、今更で最後の作品紹介〜coldsweats01
Photo_2
寒い季節に合う素材のフラワーピンですnote
Photo_4
小さなお子さま用のぱっちんピン。
可愛すぎですよnote
明日持って行きま〜すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

ネックレス祭。

日曜日に参加するおのみち手しごと市に持って行く作品を
せっせと準備中。
今回、マイブームはロングネックレスで秋色満載で
取り揃えておりますup
2_2
そろばん型のガラスビーズでネックレスを作ったんですが
Photo_2
この色はビーズを通している間中飴ちゃんの“純露”を思い出し
食べたくて仕方なかったですsweat01
でも子ども達に言ったら『よく分からん…』って言われました。
なので、スマホで検索して商品を見せると
『ばあちゃん家にあるような飴ね!』って。
純露はお年寄りのイメージなのか!?(笑) 
革紐ネックレスももちろんございま〜すconfident
私のお気に入りはこの子。
Photo_6
横5.5㎝、縦7㎝の大きめサイズで存在感がありますshine
あと、キャンディーの様なピアスheart04
Photo_4
コレは秋っぽくないかも…coldsweats01
こんなの持って行きま〜すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

今日のお出かけ。

今日は友達とお出かけしてきましたnote

駅家町にある“HOLM230”。
以前家具屋だけの頃に行ったことはあったのですが、
いろんなお店が増えてバージョンアップしてからは
行ってなかったので楽しみにしてましたup
お昼ご飯も隣接している“CILIEGIA”さんへrestaurant
店の窓の外には蔓バラが茂っていて、窓から見える風景が
ステキshine
Holm2301_2
今日はパスタランチをプチデザート付きでいただきましたdelicious
Holm2302_4
サラダとかぼちゃのスープ
Holm2303_2
小柱とエリンギのトマトクリームソース+パン
Holm2304_2
紅茶のシフォンケーキ
お腹いっぱいになりましたhappy02
腹ごしらえ後、ステキな家具や雑貨をゆっくり見て回りました。
ステキな空間に身を置くだけで癒されました〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

青空マルシェ無事終了〜。

ギリギリになってお天気があやしくなり心配していた
今回の開催でしたが、みんなの祈り(パワー!?)が通じ、
晴れ男・晴れ女の力も加わり無事予定通り開催できましたup
Vol102_2 tico・kanadeブース
途中パラリ……と雨が落ちたりもしましたが、
ホントにパラリでそんなに影響なくてよかったですconfident
今日もたくさんのお客さまにお越しいただき
ありがとうございましたconfident
そして、kanade作品をお迎えくださったお客さま
ありがとうございましたconfident
主催の青空さん、会場をお貸しくださった瑠璃の屋形さん
ご一緒した出店者の皆さん、ありがとうございましたconfident
今回もとっても楽しい1日になりましたhappy02
今回は都合が悪く参加できなかったmarronさんの人気商品の
シフォンケーキをお預かりして私が販売したのですが、
マルシェ開始30分で完売となりましたshine
Vol103
いつもと違う人が売っているから探して回って買いに来てくれた
お客さまもいらっしゃいました。
ありがたやconfident
完売するとすごい達成感sign01
とっても気持ちよかったですhappy01
そして今回はticoさんとテントをご一緒したのですが、
お久しぶりでいっぱいお話し出来てとっても楽しかったですnote
ticoさん、ご一緒していただきありがとう〜heart04
Vol101_2
今日連れて帰ったticoさんのポーチ、シンプルで可愛いheart
お札も良い具合に入るサイズで、財布としても使えそうですgood
あとは、今日連れて帰ってないけど…なモノもget。
手元に届くのが楽しみ楽しみhappy02
今日も1日、楽しい時間を過ごせましたnote
無事終わって何よりですconfident
よぉ〜〜〜パンpaperpapernoteの一本締めで解散〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イベントまでこの記事が一番上です。

10月2日(木)に

青空マルシェvol.10 in 瑠璃の屋形
が開催されますnote
詳しくは主催の青空さんのところで→
Vol10
回を増す毎にステキな作家さんが増え、賑やかなイベントに
成長中ですshine
今回、kanadeはいつもご一緒するスイーツデコの
UneCoupeさんが都合が合わず残念ながら不参加なのでdown
ticoさんと一緒にテントでお待ちしておりますheart04
ticoさんは今回布小物の作品を持って来てくれる予定ですが
ナチュラルなテイストのステキな作品を作られる作家さんです。
どうぞお楽しみにnotes
そしてkanadeブースでは、これまたご都合が合わず
残念ながら不参加のmarronさんのシフォンケーキを
kanadeがお預かりして販売しますよ〜upupup
ファンの皆さま、どうぞお楽しみにnotes
 
☆☆☆その後の参加予定イベント☆☆☆
16
第16回おのみち手しごと市(日曜日のみ参加)
Vol11_3
青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »