« おのみち手しごと市、終了しました。 | トップページ | 今更ですが…。 »

2014年10月20日 (月)

筆文字教室。

今日は1日お出かけの予定note
20人くらい集まると聞いていたので差し入れ用に
朝“きんとんパイ”を揚げました。
1_2 2_2
30個揚げて4個破裂…。
ま…まぁ…まずまずの戦績(苦笑)
3_2
うちで一番大きなタッパーに入るだけ詰めていざ出陣sign01
仲良くしてもらってるmarronさんのところで開かれた
筆文字教室へ参加させてもらいましたpencil
8_2 9_2 10
今日の教室参加者の作品。
写真はmarronさんのところから拝借confident
私は自分の字に自信がないのでsweat02 、最初の練習の時は
どうなることかと思いましたが最後にはなんとか形になりましたcoldsweats01
ただ反省点は多々ありますが…。
私、こう見えて(どう見えて!?)気が小さいので
ドーンと大きく書けなくて…。
もちろん字もまだまだ練習が必要です。
7_3
が、筆文字、とっても楽しかったですnote
今日は筆文字教室の他にも、色紙に押す落款を作る
ワークショップがあったり、
参加者さんが持って来てくれた新鮮野菜の直売があったり、
marronさん作のモンブランをおやつにごちそうになったり、
盛り沢山でしたnotes
4_2 6_2
人生初の“茹で落花生”も試食させてもらったりshine
5_2
お塩がきいてて美味しかった〜happy02
あ〜楽しかったhappy02
でもね…、宿題があるんです…。
練習頑張ろっとsign03sweat01

|

« おのみち手しごと市、終了しました。 | トップページ | 今更ですが…。 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

ほんと盛り沢山な1日でした~
参加ありがとうね~
きんとんパイも惜しかったよ(懐かしくないけど・・)
あんなに揚げるの大変だったでしょ!
(私は前日1日揚げてたけど・・)

宿題見るのが楽しみ~~~
あっ、私もやらなきゃ(汗)

投稿: marron | 2014年10月21日 (火) 23時13分

marronさん、筆文字教室ではお世話になりましたconfident
おかげさまでとっても楽しい1日になりましたconfident
きんとんパイ、すぐ揚がるので大変ではないのですが、
時々破裂するのでドキドキなんです(苦笑)

宿題、いっぱい練習して頑張りますsign01rock

投稿: kanade | 2014年10月26日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/57736848

この記事へのトラックバック一覧です: 筆文字教室。:

« おのみち手しごと市、終了しました。 | トップページ | 今更ですが…。 »