« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

ワークショップ終わりました。

ゆるcafe ponoさんで行なわれた“1周年記念イベントWEEK ”で
羊毛のりんごちゃんのワークショップ、無事終了しましたapple
Cafe_ponows1_2
制作過程を『楽しかった〜note 』と言ってもらって、
ご自分で作られたりんごちゃんを『可愛い〜heart 』と言ってもらって、
私もとっても嬉しかったですhappy01
りんごちゃんが完成したらponoさんの美味しいランチですrestaurant
ponoのオーナーさん、りんごちゃんを作りながらランチの準備を
されたんですよsign01 スゴイshine  
Cafe_ponows2_2 Cafe_ponows3_2
私も美味しいランチをいただきdelicious
ワイワイいろんなお話に花を咲かせ、とっても楽しい時間を
過ごさせていただきましたconfident
ワークショップが本業ではない私、
まだ数回しかやったことないけどワークショップの先生は
いつも緊張しますsweat01
でも、いつも参加してくださる皆さんに支えてもらって
無事終えることができてますconfident
こうやっていろんな場を与えていただき、
温かい目で支えてくださるすべての人に感謝ですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

盛り沢山だった数日間。

青空マルシェが無事終了し、
その日の夜はお花の教室のレッスンに参加、
2014_4
ステキな壁飾りを作りましたheart04
翌日青空号出動に向けて委託品の準備をして青空さんへ納品、
土曜日は息子クンの学校の保護者で茶話会があり
Photo_2
美味しいランチを食べながら情報交換、
日曜日は市立雑貨祭に遊びに行きとっても楽しく
1_2 2_3 3_2
とっても美味しい時間を過ごし、
午後からはtricoter+さんのワークショップでツリーを制作し、
Nobember1_2 Nobember2_2
Nobember3_2 Nobember4_2
と、とっても盛り沢山な数日を過ごしていたkanadeですnote
3連休最後の本日はおうちで“男子会”をした息子クンと
そのお友達に焼きおにぎりriceball を作ってご奉公しましたconfident
Photo_6
食べ物・飲み物を提供したらあとはお母さん必要なし…sweat02なので、
遠〜〜〜くから楽しそうに遊ぶ男子達を
『仲間に入りたいなぁ…』と思いながら眺めてましたぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

遅くなりましたが…

20日に開催された青空マルシェ、沢山のお客さまに来ていただき
盛況で無事終えることができました。
おこしくださったお客さま、
お世話になった皆さんに感謝ですheart04
当日のブースの様子をきれいに写真が撮れてた
やつだけですがsweat02ご紹介confident
Vol111_2
Vol112_2 Vol113_2
Vol114_2 Vol115_2
Vol116_2
そして“やさしい食卓”さんのところのぜんざいdelicious
Vol117_2
(写真撮るの忘れて食べ始めちゃったので食べかけで失礼…sweat01
今回も皆さまのおかげでとっても楽しく終えることができました。
ありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

イベント当日までこの記事が一番上です。

今週の11月20日(木)、尾道のネッツトヨタ中国さんで
青空マルシェが開催されますnote
Vol11_2
ネッツさんの展示駐車スペースにギュギュッとお店が集まります。
詳細はこちら→
私も参加させてもらいます。
今回も美味しいモノのmarronさんとご一緒しますnote
スイーツデコのUneCoupeさんは残念ながら都合が合わず
不参加ですが、作品は私が預かって持って行きますよ〜good
楽しいがいっぱい詰まった青空マルシェに是非おこしくださいねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

ビン入りマスコット完成☆

ギリギリでビン入りマスコットなんとか完成ですshine
いやぁ〜、間に合ってよかったcoldsweats01
5_2
Photo_2
今回は定番の子達の他に、久しぶりに羊を作ってみました。
来年の干支ですしねup
マルシェの日はお天気大丈夫そう。
よかったら遊びに来てね〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

追い込み中。

本日2回目の更新ですpencil
 
只今、kanadeは青空マルシェに向けて最後の追い込み中ですsign01
諸事情がありまして思う様に制作時間が取れなかったこともあり
最後に作っているビン入りマスコットが間に合うか…sweat01
頑張りますsign03rock
準備できている作品を少しご紹介confident
Photo_6
おのみち手しごと市で密かに人気だったキャンディーピアス、
今回も持って行きます。
クリスマスっぽいアレンジも持って行きます。
あえて赤色を使わなかった大人な感じのリースも。
Photo_4
冬の間中飾れるようにconfident
アンケートプレゼント用にはこの子達。
Photo_8
注:おひとつずつですcoldsweats01
他にもいろいろ持って行きますので遊びにいらしてくださいね〜heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UneCoupeさんの作品♪

いつもイベントでご一緒する頼れる相方(!?)の
スイーツデコ作家のUneCoupeさん。
青空マルシェvol.11には都合が合わず残念ながら
欠席なんですが、作品は私が連れて行きますnote
3_2
レジンの中に小さなスイーツをいっぱい閉じ込めましたheart
丁寧に作られた作品達、是非お手に取ってご覧くださいねconfident
1_2 2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

ご縁あって…♪

ご縁あって福山市春日町にある“ゆるcafe pono”さんで
今月の11月25日・27日・28日に開催される
1周年記念イベントWEEKの楽しいコトに私も参加させて
いただくことになりましたnote
私は28日に羊毛フェルトのりんごちゃんのワークショップを
担当させていただきますapple
午前中にワークショップでサイズ違いのミニりんごを2つ
作っていただき、お昼はponpさんの美味しいランチに
舌鼓っていう企画ですshine
詳しいことはponoさんのところで…→
ちなみに、
25日は“アンシェントメモリーオイルを使ったキャンドル作り”
27日は“プリザーブドフラワーを使ったクリスマスリース作り”
となっております。
もちろんどのワークショップも美味しいランチ付きrestaurant
興味のある方はponoさんへお問い合わせくださいねconfident
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

イベントへお出かけ♪

この前の金曜日、田尻町のUnmago.さんのイベント、
“kinoko apartment”の初日にお邪魔してきましたnote
…の前に腹ごしらえ(笑)
西新涯町の“ビストロ ボントレ”さんrestaurant
1_2 2_2
限定40食の“大人のお子様ランチ”をいただきました。
子どものお子様ランチはワンプレートで完結ですが、
デザートが別なところが大人ですかね(笑)
いろいろをちょっとずつ食べれて嬉しいランチでしたup
 
そして目的のUnmago.さんへrvcardash
Kinokoapartment1_2
きのこ好きにはたまらない空間でしたよhappy02
いろいろ気になる子はたくさんいましたが厳選して連れて帰った
子達がこちら。
Kinokoapartment2_2 Kinokoapartment3_2 Kinokoapartment4_3
切り株はおうちにあったたれ耳うさぎを乗っけてみたらピッタリheart
渋色きのこちゃんはハリネズミとのあり得ないサイズ感が
可愛い(笑)
他にもとってもステキなモノをgetしたんですが、
それはプレゼント用なのでヒ・ミ・ツsmile
 
そして土曜日は“ふくやま手しごと市”へ。
お知り合いのところを転々としながら市を満喫してきましたnote
そこでgetしてきたのがこの子。
Photo_2
切り花状態の観賞用です。
以前欲しくて苗を探してた子でした。
“オキナワスズメウリ”って言うんですって!
実は熟れてくると真っ赤になるらしく可愛いlovely
でも食べたらダメみたい…。
毒があるそうですよshock
どこに飾ろうかなぁ〜〜〜noteshappy02
 
ここ最近、ちょっとバタバタ・イライラすることがあって
心がお疲れ気味だったのでリフレッシュできてよかった〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »