« もうひとつワークショップ終わりました。 | トップページ | クリスマスアレンジのレッスン。 »

2014年12月18日 (木)

ピザパーティー♪

昨日、福山市では朝起きるとうっすら雪が積もっているという
非常事態でしたsnow
そんな中、新市のスマプラ工房さんへ遊びに行って来ましたnote
イベント等でお世話になっているpapaさんとmamaさんの工房。
とっても素敵な工房heart04
その工房にあるこれまた素敵な薪ストーブで
ピザを焼いて食べようnoteという企画happy02
参加者みんなで材料を持ち寄って工房で具を盛り盛り。
1_4
最初の1枚はくっ付いてしまって数人がかりではがすの巻(笑)
2_4 3_4
でもみんなで楽しくいろんな具を盛り盛り乗っけましたnote
そのピザを薪ストーブで焼いて、
6_2
(青空さん、papaさんに弟子入りしてピザを焼いてみるの巻)
papaさんはダッチオーブンでチキン料理を作ってくれて、
5_2
おうちの畑で採れたお野菜のサラダを持って来てくれた人もいて、
7_2
なんとも豪華なランチでしたhappy01
お腹いっぱいになったら、次は内緒で準備してたケーキで
papaさんとmamaさんのお誕生日パーティーbirthday
8_2
お二人をイメージして作られたオリジナルのケーキで
別腹を満たしました(笑)
ひとしきり食べ尽くしたら、papaさんのご好意で
来年の干支の羊を作ってみようnoteワークショップ開催shine
私は小学校時以来の電動糸ノコでしたが、
papaさんが手伝ってくれたので
(最後も歪な箇所を修正してくれたのでcoldsweats01)何とか完成happy02shine
9_2
家に帰って親羊にはワイヤーの角を付けましたが、
白色にしようか…もうちょっと太いワイヤーは無いか…
改良の余地ありです。
でも可愛いheart04
外は1日雪模様でしたが工房の中はとってもあったかくて
楽しい時間が流れていましたconfident

|

« もうひとつワークショップ終わりました。 | トップページ | クリスマスアレンジのレッスン。 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/58307361

この記事へのトラックバック一覧です: ピザパーティー♪:

« もうひとつワークショップ終わりました。 | トップページ | クリスマスアレンジのレッスン。 »